人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAD

NYに住んで丸3年が過ぎて大分NYにというかアメリカに馴染みきっている私なのですが、それでもできないことがあります。それは、こっちのタマゴを生で食べること。やっぱりお腹をこわすのがこわくて、生でたべるのはちょっと躊躇します。

日本に帰ったときにまずしたかったのが、タマゴかけごはん。あったかいごはんに新鮮な生卵を割って、醤油をかけてまぜる。そしてほうばる。書いてるだけでおいしそうです。

でもデータで見てみると、日本は100万分の1の確立でタマゴに当たるらしいのが、アメリカでは10万分の1の確立で当たるらしい。ということは、あんまりかわらないということです。

実際、けっこうこっちの長い人は平気で生卵を食べています。僕の中で、この人はアメリカにすっかり馴染んでるなーという判断基準のひとつがここなのです。結構当たってる気がしますが、いかがでしょう?

さて今日はNOLITA(North of Little Italy)にあるBREADというお店について書きたいと思います。
BREAD_a0040554_1215048.jpg

この店は知人に教えてもらったお店ですけど、Paniniの美味しいお店なのだそうです。さすが名前の通りBreadですね!

店内はホントにイタリアのカフェっぽい感じです。行ったことないですけど。でもちょっとお洒落で、コーヒーを飲みながら午後のひと時を楽しんでいる人でいっぱいです。またお洒落系の人が多かった。
BREAD_a0040554_127024.jpg

本当はPaniniを食べたかったけど、この時はお腹がいっぱいだったのでティラミスをオーダーしたのですが、残念ながら売り切れ! しょうがないので、チーズケーキをたのむことにしました。
そして妻はカフェラテをたのみました。
BREAD_a0040554_12101633.jpg

チーズケーキはもちろんコッテリ系の美味しいチーズケーキでした!その上フルーツがたっぷり。お得な感じです。
またかわいかったのがカフェラテ。何かの瓶なのかな、この形。こういう気取ってない感じが、またものすごくお洒落な感じがします。量もタップリで、しかもなんだか超美味しい。かすかに何かのフレーバーがしていて、これがイタリアのカフェなのかな?

本当にパニーニが食べられなかったのが残念でしたけど、また行く機会があれば食べてみたいですね。

☆場所
Bread

20 Spring St, (bet Elizabeth & Mott Sts)
New York, NY 10012
Phone: (212) 334-1015
http://nymag.com/listings/restaurant/bread/

by koolinnyc | 2007-10-25 12:22 | NY Restaurant  

<< BREAD TRIBECA SHAKE SHACK >>