ST. CLEMENT VINEYARDS

この間、AMAZON.COMでオーダーしておいた「STAND BY ME」が今日届きました。僕はこの映画がとても好きで、なんだか環境は全く違いますが子供の頃を思い出すような感じがします。

初めてこの映画を見たのは中学2年のとき。視聴覚室(こんな言葉久しぶりに使った。)で何かの時間にみんなで見て大笑いしたのを覚えています。特に好きなのは、パイの早食いコンテストの場面。あれは笑った。

12年前にNYに来た時、この場面を思い出してパイを思いっきり食べてみようとして金がないのにホールでチェリーパイを買ってきたなー。でも甘すぎて結局3/4しか食べられなかった。

今日はまださわりしか見ていませんが、リバー・フェニックス子供のくせにやたらカッコイーですね。そしてドラマ「24」でおなじみのジャックバウアー役をしているキーファー・サザーランドも出てるんですよね。しかもチョー悪そう。そしてゲキ若い。

これから残りを見て大笑いしようかと思います。

さて今日はST. CLEMENT WINERYについて書きたいと思います。
a0040554_12234760.jpg

このワイナリーも29号線沿いにあります。上の看板が目立つのですぐ分かると思います。

一見お城のような、とても美しい建物です。ブドウ畑の上にそびえるテイスティングルームに向かって歩いていきます。
a0040554_1227921.jpg


まだ朝早かったのもあって、お客さんは運良くまだ少なめ。建物に入るとおみやげ物コーナーとテイスティングコーナーに分かれています。

妻の分だけ10ドル(5品種)でテイスティングをお願いしました。チーズとのペアリングが楽しめるコース(17ドル)もありましたよ!
a0040554_12313799.jpg

そしてこれがこのワイナリーのシグニチャー・ワインのOROPPAS(オロパス)です!深い香りでした。妻もこれは美味しいと言っていました。NYに戻ったら買おうっと。
a0040554_12332989.jpg

テイスティングのお姉さんと話をしていたら、「もうCh. St Jeanには行ったの?」と聞かれました。何で?と聞き返したら、今のこのワイナリーのオーナーみたいです。本当にこのワイナリーの後にココへ行こうとしてたので、「実はこれから行くんだよ!」というとうれしそうな顔をしてくれました。

表にはアメリカの一戸建てでよくみるブランコみたいのがあって、そこに座ってゆらゆら揺れてからココを後にしました。

シンプルなのですが、とても優雅な気分になれるワイナリーです。ガイドにはHand Crafted Wineと書いてありましたし、人の目の行き届いたしっかりしたワイン作りをしていることが雰囲気からも容易に想像できました。

☆場所
St. Clement Vineyards

2867 St. Helena Hwy N.,
St. Helena, CA 94574
Phone: 800-331-8266
www.stclement.com
[PR]

by koolinnyc | 2007-08-22 12:42 | California  

<< CHATEAU ST. JEA... FROG'S LEAP... >>