FROG'S LEAP VINEYARDS

毎週日本語チャンネルで「春のワルツ」という韓国ドラマをやっていて、最初はバカにしながら見ていたのですが、最近出演者がかっこよく思えてきて、今更ながら韓流スターのような髪型にしようか迷っています。

そういえば今までパーマをかけたこともないし、社会人として恥ずかしくない程度のライトなパーマをかけてみてもいいかな?でも髪質が変わって、はげてきたら嫌だな。傾向を分析すると、95%くらい男でパーマをかけた人は皆からバカにされてますしね。5%にかけてみようか?まだ決めかねています。とりあえず髪をそろえよう。

さてNAPA2日目です。最初にワイナリーがオープンするのには早かったので、NYでおなじみのDean and Delucaという高級スーパーに行ってみました。
a0040554_0115899.jpg

ここは食材もありますし、キッチン雑貨も豊富。妻がキッチン雑貨を見ている間に、僕はワインショップのほうに行ってワインを眺めていました。しかしNAPAにはたくさんのワイナリーがあるんだなーと感心。僕は常々ドライのロゼをかっこよくレストランでたのめる男になりたいなと思っていまして、いつかその時のためにおいしいドライのロゼを探しにロゼコーナーは見ることにしています。ロゼも豊富に揃っていましたよ。以前ステーキ店で飲んで美味しくてビックリした「HONIG」というワイン(今回ここは結局いけなかった。。)もありました。

結局ここで妻がDean and Delucaの買い物バックと保冷バックを買って、満足して出てきました。

そしてNAPAの真ん中を走る29号線で止まってパチリ。この道路沿いにたくさんのワイナリーがあるんですよ。
a0040554_018188.jpg


今日のワイナリーの第一件目は、前々から行ってみたかったワイナリーのFROG'S LEAP(フロッグス・リープ)に行くことにしました!29号線からちょっと東に入ります。
a0040554_0194766.jpg

このワイナリーは本当に素敵な場所で、もっとも感激したワイナリーでした。まず試飲できる場所が、テイスティングルームではなくホスピタリティールームとなっていたのです!

私たちは予約も何もしていませんでしたが、女性の人にツアーの予約をしていない旨を伝えると、すごく残念そうな顔をして、「こっちにきて!ソーヴィニヨン・ブランなら試せるわよ。」と無料で試させてくれました。僕は遠慮して妻が試してみましたが、かなり美味しいと言っていましたよ。そしてまだ朝早くて人が少なかったせいか、建物の中を案内してくださいました。

僕はこのカエルが飛び跳ねているワインのラベルがすごく好きなのでこの女性に断って写真をパチリ。
a0040554_0261082.jpg

そして1本だけでパチリ。このラベルのデザインすごく好きなんですというと、すごくうれしそうな顔をしてくださいました。
a0040554_027642.jpg

そしてトコトコと別の部屋へ。そして見せてくれたのが下の4枚の絵です。このワインのデザインをデザイナーに依頼したら、実はこの4枚の絵が候補になって、一番インパクトのある今のラベルを選んだのよ、と教えてくれました。写真が小さいですが、もしも行ったら是非この絵も見てみてください!
a0040554_029934.jpg

ここのワイナリーは日本では有機ぶどう100%のワイナリーということで有名ですよねと聞くと、少し残念な顔をして、今は実はコストがかかりすぎて100%ではないのよと言っていました。でも毎年試行錯誤と新たな技術を使っていいものを産み出しているのよと自信満々に話してくれました。だから美味しい味が守られているんだなーと納得。

外には無農薬の野菜畑がありまして、好きなのを持って帰ってもいいわよ。とやさしく言ってくれました。持って帰れなかったので遠慮しましたけど、本当にお客さん第一の姿勢が感じられるとっても好感のもてるワイナリーでした。きっとツアーも素晴らしいのでしょうね。

このブドウ畑もみんなの温かい愛情を受けて、いいワイン用ぶどうに育つことでしょう!
a0040554_0364076.jpg


☆場所
FROG'S LEAP VINEYARDS

8815 Conn Creek Road,
Rutherford, CA 94573
Phone: 800-959-4704
http://www.frogsleap.com/flash/intro.html
[PR]

by koolinnyc | 2007-08-20 00:40 | California  

<< ST. CLEMENT VIN... MARTINI HOUSE >>