人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントニオ猪木酒場

今日は5月5日、端午の節句ですね。アメリカでは、というか中南米では「CINCO DE MAIO」という何かのお祭りのようです。近所のバーにはコロナのカラフルなバナーがかかっています。楽しい雰囲気です。今日は温かかったから、きっと夜はビールを飲みながら野球かNBAでも見て皆楽しむんでしょうね。

最近、日本でコピーしてきた曲をi-podで聞いています。勝手に甥のCDもコピーしてしまったんですけど、大塚愛の「愛 am best」というCDに入っている「金魚花火」という曲がすごく心に響いています。30代になって大塚愛の曲を聞いてるのも何なんですけどね。。。

あの曲を聞くと日本の花火を思い出します。NYに来る前に行った鎌倉の花火大会の映像がいつも頭に流れます。あの侘び寂のある花火が懐かしい。

思えば日本に帰ってから早いもので1ヶ月。ちょっと越境をして今日から日本に帰った時に連れて行っていただいたお店について書きたいと思います。毎日飲みまくりでしたから、結構行きました。

最初は元気よく「アントニオ猪木酒場」から行ってみよー!高校の同級生と飲みに行った居酒屋です。
アントニオ猪木酒場_a0040554_8103977.jpg

場所は池袋東口。いけふくろうの像の出口を出て左に進んでカメラ屋の横のビルの4階にあります。

同級生には「久々に飲むんだから、もっと静かな場所にしようよー。」と言われました。でもいーじゃん、面白い方が。そして話題のお店なんですから!

エレベーターで上がると、店内は熱気ムンムン。入り口で人数を告げると、「カーン!」とゴングが鳴り「3名さまの入場です!」とプロレスラーみたいな気分でテーブルに向かいます。
アントニオ猪木酒場_a0040554_8162113.jpg

しっかりバーカウンターもありました。しかも、リングの中。店内には猪木さんのプロレスのビデオが流れています。

驚いたのが意外にお客さんは女の子が多かったこと。みんなのりがいいのが好きなんですかね?こういう雰囲気をつくれるってスゴイ。

メニューを見ても超楽しいー。猪木さんの必殺技の本みたいです。ちなみに料理自体は特に凝ってるわけでないです。全部シンプルな料理ですけど、カジュアルでいいですよね。
アントニオ猪木酒場_a0040554_819367.jpg

アントニオ猪木酒場_a0040554_8195045.jpg

ワイワイ、ガヤガヤ。この雰囲気は非常に気持ちいい。

すると裏のテーブルから「元気ですかー!イチ、ニ、サン、ダー!」の声が上がり、大盛り上がり。何かのオーダーをすると、店員さんが掛け声をかけてくれるみたいです。う、うらやましいい。。。何の料理だったんだあれは。。。

そして親友からも「実は結婚したんだ。」といううれしい知らせ。うぉーおめでとう!といってネホリハホリ出会いから結婚に至るまで聞いてちょー盛り上がりました。

帰りには記念撮影をして、気分よく別れました。池袋周辺の方、あまりきどった人と行くのは勧めませんけど、一度お試し下さい。楽しいですよ。

☆場所
アントニオ猪木酒場/東京豊島池袋店
東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル4F
Phone:03-3590-4027
http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index.html

by koolinnyc | 2007-05-06 08:28  

<< OUTBACK STEAK H... BASTA PASTA >>