人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATANA

すっかりお休みをいただいてしまいました。実は最初の週はLAに出張していまして、そのあと遅めの正月休みをいただきました。このお休みについては後日書きますね。今日はすっかりリラックスしたーと思ったら、今日はその分仕事がたまっていて大変でしたよ。でも大丈夫です!

さて、今日は今回の出張のときに行ったLAの日本食レストランの「KATANA」について書きたいと思います。
KATANA_a0040554_1072921.jpg

以前に書いたとおりで2月にHollywoodに行って、もう2度とここには来る事はないだろうなと思っていましたらなんと今月も行ってしまいました。なんということだ。しかも途中でサンタモニカのファミマ!にも行ってしまいました。カレーパンを久しぶりに食べました。美味しかった。

余談はそのくらいにしてHollywoodに、このレストラン「KATANA」があります。KATANAはHollywoodを代表するおしゃれなJapanese Restaurantのようで、アメリカ人でいっぱいでした。日本人は自分たちだけでしたよ。
KATANA_a0040554_1074261.jpg

アメリカ人が多いということでどんな料理があるのかと思っていましたら、結構日本でもメジャーな料理が多かったです。ほうれんそうのおひたしとか、イカのから揚げとか、焼き鳥とか。しかも味が結構日本の味に近くてうれしかったなー。
KATANA_a0040554_1093998.jpg

KATANA_a0040554_109576.jpg

このお店は西海岸でも結構早くからROBATA焼きを取り入れて、一躍有名になったんだそうです。またこの辺はお金持ちやいわゆるセレブが住んでいるので、結構来店するらしいですよ。
Robataの焼き場の写真をとってみましたが、、、
KATANA_a0040554_10122737.jpg

このおっさんの影は何だと思います?偶然ですが、ちょうどカメラの前を通り過ぎてくれました。

そういえば今回は結構暖かかったので外のテラス席で食べてましたが、途中で白髪のはげたおじさんが金髪の美女を10人くらいとカメラマンを引き連れて登場しました。誰かさっぱりわかりませんでしたが、どうもあのPlayBoyを創刊した人らしいのです。彼は大金持ちで、よく美女とカメラマンとボディーガードを引き連れてはこのお店に来店するらしいです。

いやー、有名人も見れて美味しい食事もできて幸せでした。Hollywoodに行く機会がありましたら是非行ってみてください!セレブに会えるかも???

☆場所
Katana Japanese Restaurant

8439 W Sunset Blvd
W. Hollywood, CA 90069
Phone 323-650-8585

http://losangeles.citysearch.com/profile/11579059/w_hollywood_ca/katana.html?

by koolinnyc | 2006-03-14 10:25 | California  

<< GEISHA HOUSE White Castle >>