人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOOD ENOUGH TO EAT

最近妻がある英会話のサークルに通うようになりまして、登録をするとアメリカ人のおじいちゃんやらおばあちゃんやらがボランティアで1時間ずつ会話を教えてくれるそうです。ボランティアのため施設費等を少し払うだけなので気軽に通えますし、ネイティブの人との会話の機会が持てて勉強になるようですよ。いいシステムですね。

そこの会場にミュージカルやオペラのスクールディスカウントチケットがおいてあったらしく、どうもそのサークルに入会していると使えるらしい!というわけで、昨日はまだ二人ともオペラを見たことがないですしオペラのシーズンも4月までらしかったので、いい機会ですしNYCオペラを見に行くこととしました。

リンカーンセンターで行われます。チケットが使えるのか不安でしたが、無事に割引で購入できました。また4階の安い席でしたが、通常は45ドル位するのが22.5ドル。お得です。

1時30分からの回ということでまだ時間があったのでランチを食べに行くことにしました。

今日はランチを食べに行ったお店「GOOD ENOUGH TO EAT」というお店について書きたいと思います。妻曰く、パンケーキなんかが有名なお店だそうです。

GOOD ENOUGH TO EAT_a0040554_105333.jpg

昨日はまた寒い日でしたが、それでも並んでいました。10分待ちくらいだったのでせっかくなので待つことに。そして待つこと15分、二人とも寒さで固まり始めた頃にお店に入れました。

店内は牧場のよう。中西部のカントリーチックな雰囲気がいいです。柵なんかもありました。
GOOD ENOUGH TO EAT_a0040554_1101032.jpg


バーカウンターに座りましたら、カウンターの中にいるお姉さんが「Hi, how are you doing? なにかドリンクはオーダーしますか? 」と聞いてくれました。並んでいる間にメニューも決めてしまったので、コーヒー2つと私のカシューバナナパンケーキと妻のグッドイナーフトゥーイーストフレンチトーストをオーダーしました。

そして大きいカップにコーヒーを注いで持ってきてくれました!その温かかったこと。コーヒーであたたまってホッとしましたよ。ここもコーヒーのおかわりがOKです!

そして料理が運ばれてきました。まずは私のカシューバナナパンケーキです。カシューナッツが生地に練りこまれています。そこにバナナとカシューナッツが更にのっています。これにたっぷりとシロップをかけます!苺クリームもお好みでつけます。パンケーキ最高です!
GOOD ENOUGH TO EAT_a0040554_1143591.jpg


そして妻のGood enough to eat French Toastです。シナモンが利いています。またこれにもたっぷりとシロップをかけていただきます。パンも当然ふわふわです。甘くてふわふわの食感で満足でした。
GOOD ENOUGH TO EAT_a0040554_117336.jpg


私は完食しましたが妻は完食できなかったので、持ち帰りにしてもらいました。フレーズとしてこういうとスマートらしいですよ。「Can I take it to home?」

それからまたリンカーンセンターに戻って、初オペラを楽しみました。題目はカリフォルニアのNapaの恋愛の話でしたが、いやー文化に触れることができた一日でしたよ。

☆場所
Good enough to eat

483 Amsterdam Avenue,(bet 83 & 84 Street)
New York, NY 10024

by koolinnyc | 2006-03-06 01:23 | NY Restaurant  

<< Marquee PANCHITOS >>