人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETS

今は木曜日の11時ですが、やっぱりMTAのストライキは決着がつかなくてストになりそうです。今のままだと明日は歩いて会社に行く羽目になります。うぅー。明日は朝早く家を出ることにします。

今日、NY1というチャンネルを見ていましたが、NYの市民が、「MTA(NY交通局)はUNIONじゃない。市民に迷惑をかけてまで交渉する必要性があるのか?」と言っていました。まったくその通りです。明日はどうなってしまうんだろう?

NYはアメリカ有数の観光都市なので、何も知らずにNYに来てしまう人がたくさんいると思います。でもいざ来てみたらマンハッタンに入れない!ビックリするでしょうね。混乱するでしょうね。本当にふざけた団体ですよ。

実は今年、MTAは値上げをしたのです。その効果もあり10MillionのProfitが出たため(出すぎたため?)、Thanksgiving Bonusということで定期券の日数を増やしたのですが、そんなことはどうでもいいので、普通に動かして欲しい!そのお金を使って、駅をきれいにして欲しい。それが要望ですよ。まったく!

さてMTAバッシングはこれくらいにして、今日はNY郊外にある有名アウトレットモールのWoodbury Common Premium Outletsについて書きたいと思います。

このアウトレットは、NYから車で1時間半くらい北に行ったところにあります。結構な山の中です。すごく寒かった!NYCとは体感温度でざっと5度くらい違う気がしました。

WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETS_a0040554_13355623.jpg


このアウトレットは、東名高速沿いにある御殿場のアウトレットと兄弟らしいですよ。とてもよく似ていて、それぞれのショップが一つの家みたいになっています。つまり、ショップを移るときには一旦外に出る感じです。

WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETS_a0040554_13392016.jpg


たくさんのお店があります。もちろんブランドショップもたくさんありますし、NIKE TOWNみたいなお店もあります。とにかく広いので迷ってしまうと思います。そこで、まずはInformation Centerにいきましょう!ここにはMAPがあります。またこのMAPには日本語の解説もついているので、便利ですよ!

WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETS_a0040554_13452485.jpg


お得情報!このOutletsにいくときにはVISAカードのクレジットカードを持っていきましょう!Information CenterでVISAカードを見せて「Can I Get Discount Coupon?」とか適当に聞くと、割引クーポンを無料でもらえます。持っていなかったら、いくらか出して買うことも出来ます。いくらかは不明ですが、確か10ドル位だったような気がします。上の写真が、中央のInformation Centerです。

人気はやっぱりCoachですかね!日本はCoachがとても人気のようですが、アメリカはCoachは比較的安いです。しかもここのアウトレットはまた安い。日本人も非常に多いですよ。

WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETS_a0040554_13474032.jpg


自分はNike Shopに行って、ジャージと靴下を買いました。また週末にバスケをするのでそのためです。ちょっと大きかったですが、洗濯したら縮みそうだし。まあいいや。

本当にたくさんのお店があるので、あらかじめ買うものを決めていくのが攻略ポイントです。

新しいジャージで早くバスケしたいなー。

☆場所
WOODBURY COMMON PREMIUM OUTLETS

498 Red Apple Court
Central Valley, NY 10917
Phone 845-928-4000

http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=7

☆行き方
87号線を北の方に進んで、16番出口から降りるとすぐ。また、旅行会社各社から日帰りツアーがでています。35ドル前後で往復バス代とクーポン付。

by koolinnyc | 2005-12-16 13:51 | NY郊外  

<< SO KONG DONG SOBA-KOH >>