人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNIQLO in SOHO

昔から思っています。NYって道とか汚くてくさい場所とか多いし落書きも多いのに、いざ写真を撮ると何でかっこよく写るんでしょうね?今日も試しにある道端で写真を撮ってみたらかっこよかった。不思議な街です。これがその写真です。どうですか?

UNIQLO in SOHO_a0040554_10125288.jpg


今日は久しぶりにSohoに行ってきました。

Sohoは昔は倉庫街でやっぱり危険な場所だったらしいですが、15年位前からデザイナーがこのエリアに住み出してShopが次々にオープンして、今やNYを代表する観光スポットになったところです。

今は相当Rentが高いらしく、有名なブランドのショップが並んでいます。

そんな中、先週の土曜日にTemporaryでオープンしたのが「UNIQLO」です。実はNJ州のショッピングモールに今3店あるらしいのですが行ったことがなく、アメリカで初のユニクロ訪問でした。

UNIQLO in SOHO_a0040554_959170.jpg


店内に入るとてっきり日本人ばかりかと思っていたら、アメリカ人も結構来ていました。3-4割くらいはアメリカ人だった気がします。

UNIQLO in SOHO_a0040554_1044110.jpg


服を見てみると、値段も日本の価格とほとんど変わらない!少し前に「無印良品」もSohoに出ましたが、妻の話ですとすごく高かったらしいです。しかも種類が少ない。

でもUNIQLOは違いました。思っていた以上に種類が豊富で、縫製もしっかり。ただ今日は小さいサイズが少なかったのが残念でした。小さいサイズの服に飢えている日本人が多い証拠でしょう!お店の人に聞いてみると毎週月曜日がShippingが届く日らしいので、小さいサイズの方、月曜日が狙い目ですよ!

私も目的の物を購入して、帰ることができましたよ。これからは着るものも安心です。

☆UNIQLO in SOHO(Temporary Open)
76 Greene Street(Between Spring and Broome Street),
New York, NY

Phone 646-283-8029

http://www.uniqlo-usa.com/

by koolinnyc | 2005-11-20 10:16 | NY SHOP  

<< Bed Bath & Beyond MOHONK MOUNTAIN... >>