人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hop Leaf

ビール好きの知人に勧められるがまま、ビヤホールのHop Leafに行ってきました!シカゴのダウンタウンからちょっと離れていますが、超期待しながらようやく到着。

さすが名前のとおり、Hopの葉っぱをデザインした看板ですぐに分かりました。

Hop Leaf_a0040554_2293594.jpg


店内は木造で、いい色合いになっています。入って左手にバーカウンターがあり、右側はテーブル席です。手前のゾーンはいわゆるアイリッシュパブスタイルでオーダーごとの支払いが基本です。奥にはフルサービスのテーブル席があります。ここも通りましたが、天井が高くいい雰囲気です。

バーに座ろうとするとIDの提示を求められました。本当は面倒ですが、いつもあんまり悪い気はしないものです。

さて、このビヤホールはドラフト(樽詰めビール)が約20種類、瓶は約250種類あります。すごい種類で選びきれませんが、とりあえずドラフトの中から「Hop Rod Rye」というビールを注文。もちろん聞いたことがありませんでしたが、Hopの香りがさわやかなビールでした。写真は黒ビールみたいになってしまいましたが、実際は赤褐色の感じです。そしておつまみでチーズコロッケを注文。ヨーロッパスタイルでチーズがたっぷりでしたが、日本人としてはソーズがほしかった!

Hop Leaf_a0040554_22175743.jpgHop Leaf_a0040554_2218818.jpg

飲みながら店内を眺めていると奥にグラスがたくさん並んでいる棚が!ビールによってはオリジナルのグラスがあるみたいで、それぞれのグラスでサーブしてくれるようです。こういうのってうれしいですよね。

Hop Leaf_a0040554_2219403.jpg


2杯目は、Konig LudwigのWeissbierという白ビールを注文。ついてきたレモンカットを絞って飲みました。レモンとコクのある白ビールの相性は最高。そういえば他でも飲んだことがある。こういうスタイルってあるんですね。白ビールとレモン。

Hop Leaf_a0040554_22214745.jpg


今日も満足でした!

☆場所
Hop Leaf

5148 N Clark St(at Foster Avenue),
Chicago, IL 60640-2828
Phone (773) 334-9851

http://chicago.citysearch.com/profile/3717674

by koolinnyc | 2005-11-07 22:23 | IL Restaurant  

<< Andy's Jazz... Blue Chicago >>