カテゴリ:NY Restaurant( 114 )

 

Pastis

またしばらく休んでしまいました。NYは最近雨が多いです。雨は本当に嫌いなのですが、明日は雨(特に豪雨)になって欲しいな。なぜなら、、、すみません苦手な用事があるもので。。。。

さて今日はMeat PackingにあるPastisというお店について書きたいと思います。
Pastisは、9th AvenueとLittle 12th Streetのクロスにあります。ここはアメリカ人にとっても人気のお店なんですよ。
a0040554_827456.jpg

この日はアメリカ人の仕事関係の人と二人で出かけました。男二人でフレンチもどうかなーと思ったのですが、彼のお気に入りの店らしく是非紹介したいという事で行きました。

この店の前にはオープンテラスの席があって、前を歩くとものすごく混みあっています。パリのビストロを思い起こさせますね。(多分こんな感じだろーなって)

手前がパリのカフェのようなつくりのバーになっています。こっちの人は立って飲むのが大好きなので、このスペースもすごい賑わいです。僕たちだと「あー疲れたー。だるー。座りたいー。」となってしまうのですが、こういう立って飲んでいるお洒落なスタイルの自分をきっと楽しんでいるんでしょう。

この人ごみを進むとテーブル席があります。予約は取っていないようなので、受付の場所で2人であることを告げたところ、ラッキー♪2人席が丁度あいてました。

Pastisという名前なので安直ですがイタリアンかと勘違いしていましたが、カジュアルフレンチのお店でした。でも結構クラシックの味わいを残していてそれも人気の秘密なんだそうですよ。

何を飲もうかということになり、赤ワインにすることにしました。Cote du Rhoneです。男二人だからボトルでたのもうということになり、僕も好きなワインだったのでこれをオーダー。
乾杯をして喉が渇いていたこともあり文字通りゴクゴクと飲んでしまいました。

そしてオーダーです。彼曰く、肉が美味しいから肉たのんだ方がいいよなんて言っていまして、ステーキをたのんでいました。私はよく分からなかったのですが、見栄を張ってミラノ風ポークなんとかっていう料理をオーダーしてみましたよ。

こんな料理でした。
a0040554_8275981.jpg

分かりますか?平べったく言えばトマトソースで食べるとんかつです。

しまった予想外のものが出てきた!なんてかっこ悪い顔はできませんのでそそくさと食べましたがこれがウマイ!とんかつなんですがとんかつでない。しっかりフレンチです。

赤ワインも進んで、次も赤ワインにする?なんて言われたので「そうしよう!」といったら、ナント同じワインをもう一本たのんでしまいました。もったいない。自分だったら色々楽しみたいタイプなので。。。でもこっちの人ってこういう同じものをたのむ傾向があるんですよね。

お酒の勢いもあり、お互いに「ホントお前はいいやつだ!」なんて、ド大衆の居酒屋の場面のようにいいあったりして盛り上がりました。食べ終わる頃にはべろべろです。

でもお会計は思ったよりも安かったです。ワインも2本飲んだのに。

居心地のよいカジュアル・フレンチのお店の紹介でした。

☆場所
Pastis

9 Ninth Avenue,(@ Little 12th Street)
New York, NY 10014
Phone 212-929-4844
www.pastisny.com
[PR]

by koolinnyc | 2006-09-16 08:26 | NY Restaurant  

KUNJIP KOREAN RESTAURANT

昨日、うちの実家のボブという名前の犬(番犬)が死んでしまったそうです。かなしい。

飼いはじめの頃を思い出してみると、犬を飼うなんて全く知らなくて、大学生の時ある日家に帰ると犬小屋が庭に置いてあって小さな子犬がいたんです。そして既に名前もつけられていて、ボブっていう名前になっていました。誰がつけたのか未だに知りませんが、犬小屋の商品名が「BOB’S HOUSE」という名前だったから、ボブっていう名前にしたって聞きまして、なんて安直な名前なんだって思ったことを思い出します。NYに来る前にあったのが最後だったからもう2年前だ。でもかれこれ12年くらい飼っていたから犬年齢では長生きだ。

BOB(ボブ)っていう名前はROBERT(ロバート)という名前の愛称だから、最後くらい正式な名前でお別れします。

ありがとう、ロバート!さようなら、ロバート!

さて、今日はKorean Townにある大人気の韓国料理店「Kunjip Korean Restaurant」について書きたいと思います。今日は携帯のカメラでとった写真なので画像が粗いです。
a0040554_821164.jpg


このお店は私は知らなかったんですけど、妻に教えてもらいまして連れて行ってもらいました。どちらかというと5番街に近い方にあります。本格的韓国料理店という事で、超期待!

店内は結構席があったんですけど、いっぱいで並んでから入りました。結構若い人や家族連れが多かった。日本人も多かったのか、メニューには日本語も書かれていましたよ。

ここも韓国料理店だから、サービスの小皿が出てきます。このキムチとかワカメの和え物とか結構いけますよ!これでご飯を食べてしまうとメインが食べれないのでそこそこに。
a0040554_8252982.jpg


そして料理をオーダー。今回は石焼ビビンバ(奥)とたこの炒め物(手前)をオーダー。このボリュームすごいでしょう!
a0040554_8265324.jpg

たこの炒め物はたこのぶつ切りが辛い味噌で炒めてあります。これと白いご飯の相性はバツグン!これに添えてある大量の焼きうどんもバカウマです。

そして石焼ビビンバです。やっぱり本格的というか、コチュジャンを入れて混ぜてたべるとこれもバカウマです。これに最初の小皿のキムチやたこの炒め物にかかっている辛味噌をつけて食べるとこれもむちゃくちゃうまい!

量が多かったのですが、辛さで食欲が増進して完食しました!夏バテ予防にもいい食事ができましたよ。

近くの人が食べてた鍋みたいのも美味しそうだったな。値段も安いし、美味しいしで大盛況。帰りには店の前まで行列ができていました。

☆場所
Kunjip Korean Restaurant
9 West 32nd Street,(Between 5th & 6th Avenues)
New York, NY 10001
Phone 212-216-9487
http://flickr.com/photos/gsanjose/sets/72057594063202352/
[PR]

by koolinnyc | 2006-08-15 08:35 | NY Restaurant  

BOAT BASIN CAFE

ちょっと日数があいてしまいました。NYは最近はめっきり涼しくなっています。テロの厳戒態勢中ではありますが、比較的落ち着いていますよ。

さて今日はNYのフリーペーパーで紹介されていたハドソンリバー沿いのビヤガーデンについて書きたいと思います。

Upper Westの79丁目をずーっとハドソンリバーに向かって歩いていくと、道路が丸くUターンできるようになっている場所があります。そこはともかく、その間の空間から煙がもくもく。それに向かって歩いていくと下に向かう階段があります。そこが、Boat Basin Cafeです。
a0040554_541333.jpg


夕方には人がいっぱい。店内は提灯(?)みたいのがあってホントビヤガーデンみたいですね。
a0040554_5424687.jpg


さすが公園の中にあるだけあって、家族連れやペットを連れた人も多いです。もう既にできあがっている若者たちのグループもいましたよ。

リバーサイドなので川の眺めもとってもきれい。夕日とかきれいなんでしょうね。
a0040554_5442914.jpg


まずはビール!ということでポリコップで出されるのが嫌なところですけど、ドラフトビールをたのみます。やっぱり美味しいです!ボトルで飲んでいる人も多いな。

そしてご飯ですけどバーガーからステーキまでそろっています。僕たちは、ナチョスとスペアリブ、そしてサラダをオーダーです。カロリー高そー!
a0040554_5474529.jpg


でも味は美味しかったな。スペアリブも予想以上にうまかった!そして値段も手頃なので安心!

こういう雰囲気っていうのもあるかもしれませんけど、ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごせました。

☆場所
BOAT BASIN CAFE

Riverside & 79th Street,
New York, NY 10024
phone 212-496-5542
[PR]

by koolinnyc | 2006-08-13 05:50 | NY Restaurant  

CILANTRO MEXICAN GRILL

NYにはたくさんのメキシカンの人たちが働いています。彼らは文字通りラテン系の非常に陽気で気さくな人種です。しかも真面目に働きます。NYの多くのレストランでは表舞台こそ白人がサービスをしていますが、いろいろ事情はあるにせよ裏方はメキシカンをはじめとするヒスパニック系の人たちで成り立っているんですよ。

彼らの食生活はいわゆるアメリカンとは異なり、揚げものやお米が主でちょっと日本人には安心する食文化です。ただ問題があって、①油を大量に使うものが多い、②チーズをたくさん使うものが多い、③量が異常に多いということがあります。だから結構体格の大きい人が多いんです。

そういうことはありますが、メキシカン料理のお店は結構たくさんNYにあります。ここは安くて、量が多くて、みんなでわいわいガヤガヤするのにちょうどいい!ナチョスなんかつまみながら、コロナを味わうなんてスタイルはちょっとカッコいい感じです。

今日はそんなメキシカンレストランの一つ、Cliantro Mexican Grillについて書きたいと思います。
a0040554_1084758.jpg


このお店はUPPER EAST SIDEの結構上のほうにあります。でも治安はいいので大丈夫。
店内はちょっと照明が落とされていて、いい雰囲気です。近くでは10人くらいのグループが楽しそうに飲んでいました!また奥には中庭もあります。こういう空間って結構贅沢。
a0040554_1039361.jpg


コロナなんていいたいところですが、ちょっと変えてドミニカのビールPresidenteで喉を潤します。緑と金のラベルがいいですね!妻はフローズンマルガリータです。

そしてナチョスです!
Aztec Nachos
Jack & Cheddar Cheese, Beans, Jalapenos, Sour Cream, Pico de Gallo & Guacamole
$8.00
a0040554_10455347.jpg

こんなにおおもりで8ドルなんてお得!しかもワカモリもついていておつまみにぴったり!これにビールがよくあうんですよね。

結構これでお腹いっぱいになってしまったんですけど、シュリンプののったフライドライスをオーダー。
Sauteed Garlic-Chipotle Shrimp
Cilantro Rice & Sauteed Spinach
$16.00
a0040554_10501393.jpg

えびが香ばしくて、ご飯とよくあいます。もうお腹いっぱいでしたけど、気合で食べました!

ふと見るとまわりはグループ客でいっぱいです。人気があるんですね。ピッチャーのサングリアなんかもあって、わきあいあい。こんな雰囲気っていいですよね。

日本にはメキシカンのお店ってそんなにないけど、流行ると思います。だって安いし量が多いし。早くこういうお店が出来ればいいなー。

☆場所
Cilantro
1712 Second Avenue, (Between 88th and 89th streets),
New York City, NY 10128
Phone 212-722-4242
http://www.cilantronyc.com/
[PR]

by koolinnyc | 2006-08-08 10:54 | NY Restaurant  

NAKANAKA

今日は華氏で100度になりました。でも体感温度は110度くらいといっていたので、暑かったです。もわーっとしてました。普通は気温が暑くてもからっとしているので、あんまり暑く感じないんですけど、最近は日本の夏のように蒸し暑い。

さて今日はMPDに比較的近いChelseaにできた隠れ家的お店「NAKANAKA」について書きたいと思います。
a0040554_8465679.jpg


このお店は、NYにない本格的な日本食を手ごろな値段で食べてもらおうというコンセプトでつくったお店です。店内もかなり凝っていて、決して大きいお店ではありませんけどなんとできるまでに2年も費やしたらしいです。

場所も非常にみつけにくいところにあります。そう「隠れ家的」なお店なんですよ。

店内に入ると面白いつくりです。小上がりのような場所を囲んで一人用のテーブルと椅子が並んでいます。その小上がりの上からウェートレスさんがサーブしてくれるんです。
a0040554_850689.jpg


こういう変わったつくりとレトロな店内がアメリカ人に受けていて、店内はアメリカ人で一杯です。特に9時くらいまでは予約した方が良いらしいですよ。

こういった折鶴の箸置きなんかも、アメリカ人に受ける理由なんでしょうね。
a0040554_8514945.jpg


ではお料理なんですが、これが非常に繊細。ちょっとしたおばんざい系の料理から、稲庭うどんまであります。このひは「おから」がありました。アメリカでおからが食べれるなんてウレシイ!
アメリカの某グルメ雑誌で賞をとっただけあります!
実はこのお店のオーナーさんは、グランドセントラル駅の地下のフードコートにある「MASA'S」というおすし屋さんの経営もしているらしい。腕も確かです。

こっそりとですが、1つ個室もあります。でも超人気らしいので予約した方がいいですよ。
a0040554_855235.jpg


まだ日本人にもあまり知られていないお店のご紹介でした。NYもまだまだ奥が深い。

☆場所
NAKANAKA(仲々)

458 West 17th Street,(Bet 9th & 10th Ave)
New YOrk, NY 10011
Phone 212-929-8544
http://events.nytimes.com/2006/05/03/dining/reviews/03unde.html
[PR]

by koolinnyc | 2006-08-02 09:00 | NY Restaurant  

PONGSRI THAI RESTAURANT

明日から8月。早いですねー。8月というと夏休み&お盆の季節ですので、NYの日本人は結構日本に帰省する人が多いんですよ。
8月は久々のゆったりとした1ヶ月になることを祈ります。でも8月は休みにあわせて日本からお客さんが来ることも多いので、慌しい一ヶ月になるか分からないですけどね。

さて今日はまた久々にNYの話題にうつりたいと思います。

アメリカ人の味覚の趣向って結構はっきりしていて、味の濃いの、そしてスパイシーなの。これが結構受けます。そしておしゃれっぽいの。

これにぴったりはまるのがタイ料理&タイレストランです。前にも書きましたけど、タイレストランは最近流行っています。今日ご紹介するPONGSRIは、中でも老舗のタイレストランです。

店内はアメリカ人のお客さんで一杯です。しかも女性が多かったような気がします。香辛料のいい香りがする店内はエスニックで、シンプルなデザインです。

まずはスープをオーダー。
トムヤンクンです。やっぱりこのスッパ辛いスープは食欲の喚起&スタミナ増進にうってつけです!辛味はありますが、この辛さがくせになるー。
a0040554_954238.jpg

そしてこれが、名前を忘れましたがココナッツミルクが入ったスープです。珍しい。タイのスープはトムヤンクンだけではないのですね。
a0040554_9155548.jpg


次にアペタイザーを2品。
まずはチキンサテです。言ってみれば、ほんのり甘いタレがかかった焼き鳥です。しっとりとしていて、スープで辛くなった口の中が和らぎます。
a0040554_99443.jpg


そしてえびの揚げ春巻きです。これは香ばしくて間違いないっす!ビールにもってこいです。
a0040554_9102837.jpg


いざメインへ!というところですが、おなかが既に一杯になってしまったので麺だけを頼むことにしました。パッタイです。何だか懐かしい味がします。でもボリュームがすごすぎる。
a0040554_9125259.jpg


もちろんテイクアウトにしてもらいましたよ。でもお値段もNYにしては手ごろで安心。マンハッタンに確か3件くらいあったと思うので、是非お試しあれ!

☆場所
Pongsri Thai Restaurant @Theater District
244 West 48th Street,(bet Broadway & 8th Avenue)
New York, NY 10036
Phone (212) 582-3392
http://www.pongsri.com/homepage/
[PR]

by koolinnyc | 2006-08-01 09:21 | NY Restaurant  

MARKT

イヤー今日も暑いです。今、夜の11時ですがまだ華氏83度(摂氏28度くらい)もあります。もうエアコンがないと寝れません。ちょっと寝不足気味です。

さて、今日はMPDにあるベルギー料理のレストラン「MARKT(マルクト)」について書きたいと思います。普通は上にベルギーのビールの広告が大きくあるんですが、最近は工事中でまともな写真でなくてすみません。
a0040554_11562292.jpg

このレストランは、NYに来たばっかりの頃にいろいろレストランを教えてもらったのですけど、その中で一番雰囲気が気に入ったレストランです。それで妻がNYに来た時に最初に連れて行ったレストランでもあります。

昔はこの辺りがまだ危険だったのですが、その当時からこのマルクトとこの前にあるステーキ屋さんはあったと先輩が言っていました。歴史もあるんですね。店内は木製の家具などで落ちついています。前に店員さんにきいたことがありますが、ここの家具(テーブル、椅子も含む)は全てベルギー製なんだそうです。こだわってますねー。
a0040554_1212544.jpg

まずはベルギービールで喉を潤します。トラピストビール(修道会ビール)の代表格のシメイです。さすが、コクがあっていいです。その隣には2杯目の白ワインも控えて準備万全!
a0040554_11594418.jpg

ここの名物はなんていってもムール貝(マッスル)です!5種類くらいありますけど、一番シンプルなのが人気のようです。でもせっかくなのでバジルとトマトのマッスルをオーダー。これで16ドルなんて安い!しかも大盛りのフライドポテト(ベルギーではフリテンと呼ばれています。)もついてきますよ。マッスルはもちろん、スープもウマイ!これが白ワインとよくあいます。
a0040554_1244179.jpg

また生牡蠣もオーダーしちゃいました!小ぶりですが、ジューシーでミルキーです。
a0040554_1255898.jpg


夏は窓が開いてオープンテラスになります。ここで友達とおしゃべりをして過ごす。そしてそばには美味しいシーフードにワイン。最高ですね!

☆場所
MARKT

401 West 14th Street, (at Ninth Avenue),
New York City, NY 10014
  Phone (212) 727-3314

http://local.yahoo.com/details?id=11069145
[PR]

by koolinnyc | 2006-06-23 12:10 | NY Restaurant  

POP BURGER

しばらく休んでしまいましたが、復活です。というかまたやらせてください。

このブログ休み中にシカゴに出張したりして、年に一回のChicagoブルースフェスティバルに行ってみようとも試みたのですが、結局仕事が終わらなくて行けなかったりしました。フツーに多忙に過ごすはめになりました。そういえばワールドカップもあんまりよくなさそうですね。でも今日というかたった今、NBAのファイナルでMIAMI HEATが初優勝しました!念願の初優勝です。記憶違いでなかったら、このチームは自分が学生の頃にNBAに上がってきたチームです。下からのし上がって優勝なんて涙ものでちょっと感激しました。

さて、今日はMPDにある「POP BURGER」について書こうと思います。

ここは前から何気なく通っていたのですが、前に友人のMちゃんがNYに来たときに紹介してもらったお店です。
a0040554_13364671.jpg

MPDはこのブログで何回も紹介しているのでくどいとおもいますけど、MEAT PACKING DISTRICTの略で昔から肉の加工場だったところです。そんなこともあって肉が美味しそうなところでもあります。音感では。

でも最近はお洒落な地域なので若者が集まる地域になっています。

そこにできたのが、POP BURGERです。ここはやっぱりお洒落な地域にあるだけあって、内装もお洒落です。しかも奥はバースペースになっています。夜はここでお酒も楽しめそうですね。
a0040554_13435191.jpg

今回は無難にPOP BURGER SETとONION RINGとFRIED POTATOをオーダーです。アメリカのバーガーっていうと大きいってイメージですけど、ここは可愛らしいサイズ。でも肉もふんわりで肉汁がジュワーって出てきましたよ。これはまねできない感じです。そしてオニオンリングも日本のオニオンリングとは違い、リング型になったオニオンチョップみたいのがフライになっていました。味は抜群です。
a0040554_13465853.jpg

スタイルだけになると味はおろそかになりがちですけど、味にもこだわっているのは素晴らしい。ナイトスポットとしても活用できそうなバーガー屋さんでした!

☆場所
POP BURGER

60 9th Ave
New York, NY 10011
 Phone (212) 414-8686
http://newyork.citysearch.com/profile/38581372/?brand=smx_restaurant-nc
[PR]

by koolinnyc | 2006-06-21 13:50 | NY Restaurant  

HALE & HEARTY SOUP

ワールドカップが近づいてきましたね!自分的には日本が優勝!って言いたいところですが、入念な予想の結果、アルゼンチンが優勝という結果に落ち着きました。ブラジルの連覇というのも考えられますけど、対戦相手を考えるとちょっと気が抜けるところがあって、そこで負ける気がします。でも矛盾するかもしれませんけど、この間ブラジルに行って来たばかりだったし、せっかくロナウドのユニフォームも買ったので、日本の次にブラジルを応援します!

さて、今日はNYのスープ屋さんのチェーン「HALE & HEARTY SOUP」について書きたいと思います。
a0040554_11352233.jpg


アメリカでレストランに行くと、①アペタイザー、②アントレ(メイン)、③デザートという3点セットでオーダーするのが基本なんですけど、①のアペタイザーでスープという選びかたをけっこうするときがあります。スープっておなかにたまらないので(自分だけかな?)メインがヘビーな時に重宝したりしますけど、結構値段がするときがあってアメリカではスープは立派にアペタイザーの一角なんだなって感心したりもします。よく考えるとスープって結構手間がかかっていたりしますものね!そういえば自分の家で本格的にスープをつくろうと思うと意外に時間がかかるみたいです。

そういった人のためなんでしょうか?それとも冬が寒いNYだからなのか?いくつかスープ屋さんのチェーンがNYにはあります。(そういえばあんまり南の州にはない気がします。)

このあいだ初めて行って見ました。日本にもスープ・ストック・トーキョーとか言うチェーンがあったかと記憶していますけど、そこに似た感じで結構お洒落な内装です。そしてメニューも意外に豊富なのに驚きました。
a0040554_1221423.jpg


約20-30位は種類があったかな?結構迷ったのですが、この日はコンボセット(Sスープとハーフブレッドのセット)をオーダーすることにしたので、そこから選ぶことに。スープだけでもS・M・Lがあったり、サンドも数多くありましたよ!この日はペンネ・プリマヴェラ(春野菜のパスタスープ)とハーフサンドをオーダーしました。
a0040554_12245965.jpg


実はあんまり期待していなかったんです。というのもこっちのスープって期待はずれが多いから。缶のインスタントスープも結構あるんですけど、大概失敗。まあ適度におなかがいっぱいになれば良いやって思ったんですけど、これが意外に美味しくて驚きました。野菜もよく煮えているんですけどしっかり歯ごたえがある。またサンドのパンも出来合いでなく、甘みの感じられる本格的なパンで満足です。ちょっと高いですけど、コンボで6ドルくらい。こっちのマックと同じくらいだからまあ許容範囲でしょう。また、食事できるスペースにはレモン入りの水も用意されていて結構しっかりしているチェーンでしたよ。

さむーい冬にも試してみたいお店です。

☆今日のお店
HALE & HEARTY SOUP
http://www.haleandhearty.com/
[PR]

by koolinnyc | 2006-06-06 12:31 | NY Restaurant  

LANDMARC

心を入れ替えて(入れなおして)毎日更新をしようと思っているのですが、すみません。滞り気味で。。。

最近はNYCは雷が多く、しかもNYCはビルが結構多いのですごい音が響き渡ります。日本ではあんまりないようなすごい勢いの雨とともに、そして道路は川のようになって、いろんな意味でアメリカってすごいとこだなって思います。でもアメリカ人はそういうピンチの時に、すごく嬉しそう。雨宿りをしていましたら、いろんな人を見ました。びしょびしょになって走っていく人はまだいいのですが、マラソンをびしょびしょになりながらしはじめる人、走り回る子供たち、そしてなぜか犬までもワンワンほえながら前を全速力で通り過ぎていきました。彼らの能天気さはある意味日本人が見習わないといけないところかもしれませんね!

さて、今日はTRIBECAエリアにあるBISTRO「LANDMARC」について書きたいと思います。

TRIBECA地区は、あのGROUND ZEROのある地域でマンハッタンの下のほうの地域です。このエリアはWALL街の近隣ということもありお金持ちが住んでいるところとしても有名です。そのため、NOBUやMEGUといった一人200ドルくらいはかかる高級レストランもひしめきあっているところですよ。

ここにあるのが今日ご紹介する「LANDMARC」です。
a0040554_4422842.jpg


このお店は実は予約を取らないお店なんです(6人以上は取れます)。だから早く行ったもの勝ち!予約を取りにくい観光客にはオススメですね!もちろんシェフは有名店出身(たしかル・サーク出身)です。だからといって決して高くない。このお店の好きなところはそういうカジュアルなところなんです。

ワインも種類が豊富。しかもオーナーのこだわりでワインの価格が安く設定されています。通常ワインは仕入れ値の2.5-3倍の価格に設定するのが普通なのですが、ここはずばり2倍!なるべく価格を安くして料理とともに沢山のワインを味わってもらいたいというこだわりなんですね!ハーフボトルもアメリカでは珍しく品数豊富です。

では料理は。。。となりますが、これが美味しい。特に有名なのはステーキみたいですけど、これもかみしめると肉の味が出てくるアメリカンステーキの醍醐味が味わえます。個人的にはピータールーガーのステーキよりもいい味だと思いました。
a0040554_4495358.jpg


そして日本ではあまりなじみのないムール貝です。英語で「マッスル」といいますが、アメリカでは日本ほど高くないので手軽にたべられます。ここのムール貝は新鮮なのかものすごくジューシーでした。そしてこのボリューム。4人でシェアしましたけど十分な量ですね!
a0040554_4523181.jpg


白ワイン、赤ワインとともに味わいましたので、お値段にちょっとドキドキしながらレシートを見たらビックリ!こういうところに来ると大抵一人60ドル以上+TIPですが、料理をシェアしたのもありますけどTIP込みで50ドルくらいでしたよ。

パスタやピザなんかも楽しめますので、ぜひ気軽に立ち寄ってみて下さいね。

☆場所
LANDMARC
179 West Broadway(Between Leonard & Worth Street)
New York, NY 10013
Phone 212-343-3883
http://www.landmarc-restaurant.com/
[PR]

by koolinnyc | 2006-06-05 04:58 | NY Restaurant