人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABBOTT'S LOBSTER IN THE ROUGH

ここのところ、また忙しかった。でも充実してました。ここでちょこっと一息つけそうなので、ブログを再開しましょう!

けっこうこつこつとネタはためていましたので。。。。

今日は夏のとある週末に出かけたコネチカットのロブスターのお店「Abbott's」について書こうと思います!コネチカットのミスティックという場所にあります。Manhattanから車で2時間程度でしょうか?
ABBOTT\'S LOBSTER IN THE ROUGH_a0040554_1112481.jpg

やっぱり去年行ったメイン州のロブスターは格別ですけど、ここのロブスターも美味しいと聞いてワクワク。ロブスターって ただ聞いただけだと、「ふうん。おいしそうだね。」という味気ないこたえが返ってくることが多いですが、僕はそんな人に是非ロブスターを1匹食べる感動を味わっていただきたい!あ、つい熱くなってしまいました!

この日もたくさんの人でいっぱいです!僕たちもさっそうと列に並びました。
ABBOTT\'S LOBSTER IN THE ROUGH_a0040554_1117039.jpg

列に並びながら、今日は何パウンドのロブスターを食べようかと迷いましたが、僕は1.5lbで妻は1.25lbのロブスターディナーにすることにしました。ちょっと贅沢ですかね?窓口でオーダーをします。メニューはロブスター以外にイカフライなど種類は豊富です。

オーダーが終わると、室内に入って注文カードを渡します。そこでオーダーした大きさのロブスターがボイルされます。室内は待っている人たちでいっぱいです。
ABBOTT\'S LOBSTER IN THE ROUGH_a0040554_1122983.jpg

約15分たつと僕たちの番号が呼ばれました。やったー!

外にもテントがあったので、そちらで食べることにしました。これがロブスターです。いい色。そしていい香りです。食欲がそそられます。
ABBOTT\'S LOBSTER IN THE ROUGH_a0040554_11234863.jpg

すみません、もっと近寄ってドドーン。しつこいですか?
ABBOTT\'S LOBSTER IN THE ROUGH_a0040554_11242715.jpg

では、温かいうちに。。。

殻も思ったより硬くて、これは意外と天然ものかもしれません。爪の部分、しっぽの部分、胴の中もミソがタップリ。美味しいね、美味しいねといいながら至福の瞬間を過ごしました。やっぱり、改めて思います。丸ごと一匹ロブスターは、最高です。

おなかも満腹になり、ちょっと海岸へ。海岸もきれいに晴れ渡って、とてもきれい。家族連れで海を眺めている人たちも多かった。
ABBOTT\'S LOBSTER IN THE ROUGH_a0040554_112834.jpg

海辺には、ロブスター漁で使われる網カゴが置いてありました。今日のロブスターも、こういう網でとったのでしょう。
ABBOTT\'S LOBSTER IN THE ROUGH_a0040554_11332974.jpg

07年の夏はメイン州に行くことは出来ませんでしたが、ロブスターはちゃんと堪能できました。

☆場所
Abbott's Lobster in the Rough

117 Pearl Street,
Noank, CT 06355
Phone: 860-536-7719
www.abbotts-lobster.com

by koolinnyc | 2007-10-09 11:35 | NY郊外  

<< SHAKE SHACK CORNEY ISLANDS >>