人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIANSA WINERY

日本のいいところの一つは、駄目なものが少ない事ですね。100円ショップのものも ある程度の品質ですし、食べ物も安いものは安いなりの味ですけど食べれないほどまずいものってないですよね。

アメリカは違います。来たばかりの時に、缶詰のパスタソースとパスタ麺を買ったことがありました。そしたら、ミートソースらしき缶詰の中には何とパスタが既に入っていて、しかもすごく伸びきっていて不味い。。。。これは食べれんと思い、パスタ麺をゆででこのソースに絡ませてみたのですが、どうやらソース自体が不味いみたい。。。

ティッシュもそうです。アメリカって驚くくらい紙製品が日本と比べて高いのですが、探すと安いティッシュも売ってます。でも、、、お察しの通り、紙がごわごわで品質が悪いのです。

高いものを買わせる為に、わざとそうしているのか?なんて思った事もよくありました。日本人って本当にまじめですよね。安くても品質のいいものをつくろうと努力する。職人魂というようなものが感じられます。日本人として職人魂とKAIZEN(改善)の精神は忘れないようにしたいものです。

さて、ようやく最後のワイナリー紹介となりました。最後はVIANSA WINERYです。一番、San Franciscoに近い場所にありました。
VIANSA WINERY_a0040554_8382834.jpg

ここは妻のお友達から紹介してもらった、一番眺めのいいワイナリー!しかもイタリアン・デリがあるらしく、ランチも兼ねて訪問です。
VIANSA WINERY_a0040554_8393871.jpg

建物に入ると、両脇にワインのテイスティングスペースがありました。ここは観光客にも人気のあるワイナリーのようで、かなり人が一杯でしたよ!
VIANSA WINERY_a0040554_841333.jpg

失礼ながらワインの試飲はパスをして、イタリアン・デリの列に並びました。色も鮮やかで、とっても美味しそう。いくつか美味しそうなものをピックアップです。
VIANSA WINERY_a0040554_8422487.jpg

ようやく購入して外へ出ると、すごくいい眺め!西側にはブドウ畑、東側には川の眺めが!高台から見渡す眺めは最高。この景色をみながらランチです。
VIANSA WINERY_a0040554_8443643.jpg

ガーデンにはテーブルもあります。そして暑かったのでテントもありましたよ。
VIANSA WINERY_a0040554_8461614.jpg

今回はテントには入らず、この景色を見るために外に座りました。これがその時のランチです!これを妻とシェアして、ちょこちょこ沢山食べたので おなか一杯になりました。
VIANSA WINERY_a0040554_8473254.jpg

ゆっくりランチを取って建物に戻ると、なにやら地下にいける通路を発見しました。そこを降りていくとワイナリーらしい、機材や樽が展示されていましたよ!
VIANSA WINERY_a0040554_8484531.jpg

VIANSA WINERY_a0040554_8485983.jpg

本当に楽しめるワイナリーでした。SFから車で1時間半くらいでここに来れるなんて、SFっていいところ。ホントはもう何件かワイナリー見たかったけど、それは次のお楽しみって言う事で。。。

☆場所
VIANSA WINERY

25200 Arnold Drive
Sonoma, CA 95476
Phone: 800-995-4740
http://www.viansa.com/

by koolinnyc | 2007-08-28 08:52 | California  

<< CORNEY ISLANDS CHATEAU ST. JEA... >>