BERINGER WINERY

今日はお盆でしたね。お盆ということを忘れるくらい忙しく働いてます、このところ。でも日本みたいに猛暑というわけでなく、むしろちょっと夜涼しくなってきてます。とはいってもまだ暑いので、スーツ&ネクタイが恨めしい今日この頃です。

さて続きです。

ちょうどお昼になったので、Opus OneのとなりにあるOakville Grocery Storesに行きました。このお店はすごく素敵なグルメスーパーで、中ではワインやデリなんかが揃っています。
このコーラの看板が目印です。
a0040554_12314036.jpg

Oakville Grocery
Napa Valley
7856 St. Helena Highway
Oakville, CA 94562
Tel: (707) 944-8802
 http://www.oakvillegrocery.com/stores/napa.html
店内はほんとうにステキ。ヨーロッパみたいな雰囲気があります。

お昼は軽くしよう!ということで、店内のデリコーナーでいくつか買って外でランチをしました。
これが驚くほど美味しかった!トウモロコシの粒のケーキみたいなGreen Chile Tamales。何かの葉っぱで包んだ味わい深いVegetalian Dolmas。Madeira Mushroom のBrioche。アスパラガス。青空の下で、けっこう気持ちのいいランチができました。
a0040554_12334364.jpg

お腹も満たされたところで、いざ次のワイナリーへ!次はナパを代表するワイナリーのBeringerです。すごくきれいでよく整備されたワイナリーになっていました。
a0040554_1242163.jpg

到着して建物に入ると、各種ツアーの案内があります。やっぱり時間がもったいなかったので、ツアーはあきらめて自分で建物を周ることにしました。
ここは比較的カジュアルなワインの試飲ができるOld Stone Cellars&Cavesと比較的恒久ワインがテイスティングできるRhine Houseにわかれています。

まずはOld Stone Cellars&Cavesへ。
a0040554_1247472.jpg

tasting Roomでは、みんな楽しそうにTastingしていました。また館内にはたくさんのワイングッズが売られています。
a0040554_12465681.jpg

ここを出てCaveの方へ行きました。ツアーに入っていたらここに入れたんでしょうね。中にはこのワイナリーの創始者であるBeringer兄弟がいましたよ!
a0040554_12502890.jpg

そして有名なRhine Houseに向かいました。この建物はすごくカッコイイ。歴史と伝統を感じさせるので、映画にも度々登場するそうです。ただ写真が撮れていなかった。残念。
ここは高級ワインが試飲できます。僕はできませんでしたが。。。
a0040554_1257291.jpg

a0040554_1257512.jpg

でも記念にナイチンゲールという多分限定の貴腐ワインを買いました。ハーフボトルでしたが、40ドル位しました。たかいー。もちろんまだ飲んでませんよ。

すごく見学施設が整っていて、観光にはもってこいのワイナリーだと思いますよ!

☆場所
Beringer Vineyards
2000 Main Street
St. Helena, CA 94574
Phone (707) 967-4412
http://www.beringer.com/beringer/home.jsp
[PR]

by koolinnyc | 2007-08-16 13:03 | California  

<< STARLING VINEYARDS OPUS ONE WINERY >>