CORNER CAFE & BAKERY

土曜日は朝早起きをして、Central Parkへ直行!

なぜって?

実は毎年夏になると、セントラルパークのDERACORTE THEATREという場所で、ある一定の期間"Shakespere in the Park"という無料のシャイクスピアのオペラのチケットが配布されるのです。
a0040554_10433617.jpg

このチケットを求めて、毎年たくさんの人が並びに来ます。ちなみに配布されるのは毎日午後1時から。このチケットをGETするためには、最低でも9時から並び始めねばなりません!昨年も並んでみたんですけど、ちょっと遅すぎた。というわけで今年は8時30分くらいに行くことにしました。

みんなシートや椅子などを用意して、早い人ですと午前4時くらいから並び始めるみたいです。みんな飽きないようにトランプや本、パソコンまで持ってきてる人もいましたよ。自分も本とかi-podとかを持って対策万全!こんな感じで並んでます。
a0040554_10483328.jpg

途中で妻にちょっと肌寒かったので、コーヒーや上着を持ってきてもらったりして、ようやく取れました!やったー♪4時間ちょっと並んだ甲斐がありました。。 ギリギリでしたけど。。。。
今回の題目は「ロミオとジュリエット」。見てみたかったオペラです。
a0040554_10524219.jpg

夜8時からの公演なので、また夜に再度会場へ行きました。残念ながら写真は不可でしたが、シアターは屋外なので始まった頃はまだ明るいんですけど、段々と暗くなっていって本当にいい雰囲気。舞台も迫力満点です。最初は演出で普通の会話みたいでスラングやジョークも交えてのかなりいいテンポで正直半分意味が分かりませんでしたけど、途中からは元のセリフのようになっていってくれたので結構分かりやすかったです。

本当にいい雰囲気なので、またヒマな週末があったら並ぼうかなって思います。

さて今日はUPPER EASTにあるカフェ&ブランチのお店「Corner Coffee & Bakery」について書きたいと思います。
a0040554_1113338.jpg

ここはUPPER EASTのなかでもけっこう上の方にあります。スタバをはじめとするチェーン系のお店が増えている昨今ですけど、こういったブランチができるカフェは結構住宅地では重宝されているようですね。昔はYURA Bakeryという結構有名なカフェだったようですが、最近このお店に変わりました。

このお店は、入って左側はサンドイッチなどが売られているデリコーナーとなっています。種類も豊富で結構おいしそうでしたよ。そして右側はレストランになっています。

レストランは家族やカップルでいっぱい。みんな家族のブランチを楽しんでいます。

私はパストラミサンドをオーダーです。肉を薄切りにしたパストラミサンドは結構たくさんありますが、ここのは面白い。オニオンの薄切りをフライにしたものがはさんであります。これがサクサクで食感が最高!結構パストラミサンドは最後の方が飽きるんですけど、これは食感が新鮮で飽きませんでしたよ。
a0040554_11463561.jpg

妻はフレンチトーストです。ちょっと焦げていますがこれもご愛嬌。バナナとメープルシロップの相性は最高です。
a0040554_11482282.jpg

そしてもちろん飲み放題のコーヒーをすすりながら、ゆっくりとしたブランチはいいですねー。

☆場所
Corner Cafe & Bakery
1645 3rd Ave,(@92nd Street)
New York, NY 10128
[PR]

by koolinnyc | 2007-06-25 11:51 | NY Restaurant  

<< McSorley's ... BUDDHA BAR >>