BUDDHA BAR

33歳になってから、あまりついていません。あまりに仕事でトラブル続きなので厄年なのかなって思って調べたら、まだみたい。ただ単にツキがない時期のようです。

結構サイクルというか、そういうのってありますよね。何も無い時には本当に何も無くて、トラブルがあるときには更にトラブルが続くって。いや、よく考えると自分の責任なのか?トラブルが多い時期には、やはり油断が多いのか?いつも仕事は気を引き締めてやらないといけません!

なーんていっても欠点や油断のない人のところには人が集まってきませんからね。そこが人の愛すべき所ですし。まー今くらいがちょうどいいのかなーと超自分にあまあまな考えで最近過ごしているのでした。

しかし早くいいサイクルになって欲しい。。。

さて、今日は先日会社のイベントで訪問した最近超人気のお店「BUDDHA BAR」について書きたいと思います。

このお店はやっぱりMPDにあります。入り口がちょっと分かりにくいですが、以前ご紹介したPastisの横の通り( Little W 12th Street)にあります。結構セレブのプライベートパーティーで使われている事が多く、週末はなかなか普通に食事ができない事が多いです。

入り口の大きなドアを入ると、丸いトンネルの空間が広がっています。どうもアメリカ人にとってアジアンは丸のイメージみたい。でもおしゃれですよね。
a0040554_813581.jpg

店内に入ると目につくのが大きな仏像です。こういった仏像が店内にあるので有名なTAOというレストランもありますが、こちらの店の方が実は最初に大仏を店に置いたのだそうです。いい雰囲気をかもし出してますよねー。
a0040554_817179.jpg

ここは通常は入って右半分がレストランスペース、左半分がバースペースになっています。レストランではチャイニーズフュージョンとSUSHIが食べられます。一度食べた事がありますけど結構スパイスが効いていていけますよ。でも値段は高い。一人100ドル以上は覚悟です。

内装も結構アジアンなかんじでおしゃれ。奥にはクラゲが泳いでいる水槽なんかもあっていい雰囲気です。写真みたいな壁もおしゃれでしょ。
a0040554_8195169.jpg

この日はとある雑誌主催の貸切パーティーだったので、たくさんの人が来ていました。セレブも登場!ケビンスペイシーという俳優です。自分は全くの外人オンチなので誰か知りませんでしたけど、結構有名な人のようです。皆さん知ってます?
a0040554_8214195.jpg

本当に混んでいましたが、普通はBarスペースだけでも利用できるので、雰囲気を味わいにいってみてはいかが?クラブのような雰囲気がちょっと味わえますよ!

ID必須ですので、お忘れなく。

☆場所
Buddha-Bar NYC

17 Little West 12th Street, (Bet 9th Ave and Washington St)
New York, NY 10014
Phone: 212-647-7314
www.buddhabarnyc.com
[PR]

by koolinnyc | 2007-06-20 08:25 | NY Restaurant  

<< CORNER CAFE & B... CAFETERIA >>