CAFETERIA

いやー、今日も暑かった!まだ6月だってのにエアコン全開です。最近我が家ではスイカが流行っています。こちらでもスイカがスーパーでよく売られているんですけど、1/4位に切られたスイカを買ってきて食べてます!スイカって夏って感じがしますよね。しかもアメリカ人は面倒くさがりなので、種無しスイカがほとんど。面倒くさがりの私には最高です!

冷蔵庫でキンキンに冷やしたスイカを大きめに切って、塩をかけてかぶりつきます。結構大きいはずなんですけど、無限に食べれそうなくらいあっという間に食べられてしまいます。妻はカブトムシになった気分という微妙なコメントをいつも残しながら食べていますよ。

でもスイカやらメロンやらは、外で食べるときに皮の方まで食べてしまうと何だか卑しいような気がしてしまいませんか?だから外ではちょっと控えめに結構甘い部分だけを大人食いしてしまいます。でも家なら、思いっきり皮の方まで楽しめるからサイコー!

さてスイカについて熱く語ったところですが、本題にうつりたいと思います。

先週は、とある大きな課題が一段落したので打ち上げがてらチェルシーの方へお茶をしに行きました。チェルシーってあんまり行かないところなんですけど、結構おしゃれなカフェやお店があったりします。特に8Aveはゲイの人も結構多くて、おしゃれさんがたくさんいる場所です。ゲイの人が多い=おしゃれさんが多いというのは、どこも同じだと思いますので覚えておきましょう!

この日に行ったのは「Cafeteria」というカフェ。ここはチェルシーの中でも結構おしゃれなカフェだと思います。カッコいいでしょ。
a0040554_1234516.jpg

テラス席もあって開放感タップリです。お客さんはかなり若め。カップルが多くて、この日は午後の3時くらいでしたが、ゆったりとワインなんかを飲みながら会話を楽しんでいる人でいっぱいです。

私たちはお昼も食べられていなかったのですが、このあとソトメシしようということにしていたので軽くパンケーキをシェアしながら、私はカフェラテで妻はレモネードをオーダーです。
a0040554_126543.jpg

タップリのメイプルシロップをかけて、小さめのパンケーキをいただきました。んー、やっぱり落ち着く味ですね。だいたい自分は子供が好きそうなものは大概好きなので、お腹がすいていたのも手伝って結構食べてしまった。。。いかん、ダイエットが。。。

ここの人は店員もにこやか。気持ちのいい午後を過ごせました。

その後はぶらぶらとウインドーショッピングをしながら、MPDの方に向かいました。

この日はMPDのバーで以前ご紹介したこともある5 Ninthでゴハンです。ここはゴハンも美味しいと聞いていたので、楽しみにしていました。

暑かったのでスッキリ行こう!といいことでピノグリージョのボトルをたのみました。
ここは奥にオープンテラスの席があって、とてもいい雰囲気です。
a0040554_1216353.jpg

さっきパンケーキを食べたので、アペとアントレを1つずつたのんでシェアすることにしました。

まずは、クラブケーキです!かにの身もぎっしりですけど、周りが焼いてあって香ばしくて美味しかったです。さすがレベルが高い。噂通りですね。
a0040554_12195794.jpg

そしてアントレはオリジナルBBQです。これはほとんどスペアリブでしたけど、あっさり系のスペアリブでしたよ。甘ったるいソースがかかったスペアリブではなくて、でも肉が柔らかで美味しくって、本当に二人して驚きました。これみんなに試してもらいたいです。
a0040554_12233443.jpg

テラス席は本当にいい雰囲気。緑に囲まれてのごはんはいいですねー。
a0040554_1227068.jpg

一仕事終えた後の爽快感とここのいい雰囲気で、いい週末となりました。

☆場所
Cafereria

119 Seventh Ave.,(at 17th St.)
New York, NY 10011
Phone: 212-414-1717
http://nymag.com/listings/restaurant/cafeteria/
[PR]

by koolinnyc | 2007-06-18 12:30 | NY Restaurant  

<< BUDDHA BAR QUEBEC CITY #4(... >>