OUTBACK STEAK HOUSE

いやー、5月は忙しかった。去年の5月もかなり忙しかったけど、今年もかなりヘビーでした。

そんな最中、私も33回目の誕生日を迎えました!ハッピーバースデートゥーミー!あんまり喜べない歳になってしまいましたが、誕生日ってなんだかうれしいものですよね。

そして今のNYはトテモアツイデス。今日は華氏で90度(摂氏32度くらい)を超えました。車の中もサウナ状態です。湿気もすごい、なんていうと日本の人に怒られますね。日本ほど湿気はありません。

そういえばこの間の新聞にクールビズも日本で3年目なんて記事が出てましたけど、こっちの夏服っておもしろいんですよ。警官も配送員の人もみんな半ズボンになるんですよ。これが結構カッコいい。そして涼しそうでうらやましい。自分なんかダークスーツ&ネクタイのニューヨークスタイルで毎日会社に行ってるので暑いです。やっぱり。

さて今日は誕生日の日に行ったステーキ屋さん(といってもカジュアルです。) OUTBACK STEAKについて書きたいと思います。今回は事情があって郊外のお店に行きました。
a0040554_2157913.jpg

OUTBACK STEAKは確か日本にもあったと思います。ファミレスくらいカジュアルなステーキ屋さんです。アメリカでは午後8時半くらいが夕ご飯のピークなのですが、私たちは8時前くらいで丁度けっこうお客さんが並んでいるくらいの時間に行ってしまいました。

僕は勝手にとあるアメリカンネームをつけているんですけど、カウンターでリストにその名前を告げて5分くらい待ちました。そしたら、名前を呼ばれて席に連れて行ってくれました。
a0040554_227776.jpg

ちょっと店内も暗くしてあってムーディーです。テレビではバスケなんかが流れていて、アメリカンなかんじですよ。

そうすると店員さんがやってきました。この店員さんがビックリ!ディズニーランドのジャングルクルーズばりの大げさなリアクションをとりながらの説明なんですよ。ちょっとあっけにとられてしまいました。そして笑いそうになりました。

飲み物は、僕は運転だったのでダイエットコークを、妻はストロベリー・フローズン・マルガリータをたのみました。可愛らしい色合いでしたよ。僕のダイエットコークは飲み放題!あんまりダイエットの意味は無いですけどね。
a0040554_2211159.jpg

僕は誕生日ということもあって、14オンスの超特大リブアイステーキを、妻は9オンスのアウトバックスペシャルステーキをオーダー。ちなみにステーキをオーダーするとスープ・サラダ・ガロニのうち2つがついてきます。

私はオニオンスープをたのんでみました。
a0040554_22153287.jpg

これが意外にウマイ。妻はクラムチャウダーをオーダーしていましたけど、これも意外にうまい。侮れません、アウトバック。

そしてステーキです。私はガロニにブロッコリー、妻はマッシュポテトをオーダーしてます。肉はアメリカらしい肉です。よくかみ締めて肉の味を十分に堪能しましたよ。でも完食は不可能。やっぱり14オンスは多すぎますよ、日本人には。
a0040554_22183353.jpg
a0040554_2218422.jpg

超満腹でコーラのおかわりをもらってくつろいでたら、持ち帰りますか?との声。いえいえもういりません。といってお会計ですけど、これだけ大きくていろいろついてステーキも一人20ドルしないくらい。お手頃です。

なんかちょっと太ったかもなんて思いながら、お店を後にしたのでした。お手頃でくつろぎやすい良いお店ですね。自分はファミレスみたいなお店が好きなので、また行ってみたいお店です。

そうそう、この店の名物はBloomin’ Onionというメニューです。たのみ忘れましたけど、オニオンフライが花のようになって出てきます。他のお店でけっこうこれをまねしているステーキ店もありましたね。これも是非お試しあれ。

☆今日のお店
OUTBACK STEAK HOUSE
http://www.outbacksteakhouse.com/index.asp
[PR]

by koolinnyc | 2007-06-01 22:24 | NY Restaurant  

<< QUEBEC CITY #1 アントニオ猪木酒場 >>