COLD STONE

先週は少々仕事で飲む機会が多くて(というか自分でスケジュールを立てたのですけどね!)睡眠不足でたっぷりと眠りました。んー、快眠の後の休日は最高です。

土曜日はビデオ屋でデス・ノートを借りてきて見ましたよ。これって結構日本で話題になってた漫画&映画だったらしいので超期待です。死神から渡されたノートに名前を書かれた人が死んでいくという単純な話なんですけど、ストーリー展開がすごいですね。よく考えられてます。すごく見入ってしまった。

そして今日はVillageを散歩しに行きました。おっと、そういえば最近題名の通りNYを散歩してますね!
a0040554_1173127.jpg

Wahington Squareは人でいっぱいでした。ぼーっとしている人や、カップルで真昼間からいちゃいちゃしてる人、大道芸人のショーを見てる人。そしてドッグランで犬を遊ばせてる人。いろんな人がいますけど、何をするわけでもなくけっこうみんな外に出てますね!私たちもそうですけど。でも気温もあったかくて本当に気持ちのいい一日でした。

さて今日はその散歩の途中で立ち寄ったアイス屋さん「COLD STONE」についてかきたいと思います。
a0040554_1183140.jpg

このお店って去年くらいに日本にも出来たんですよね。結構話題だってネットに書いてありました。ご存知の人がほとんどかもしれませんが、冷たい-9度に冷やした石板の上でアイスとトッピングをまぜまぜして提供するスタイルが名物のお店です。

実は家の近くにもあって結構見かけるお店なんですけど入ったことありませんでした。だからイマイチたのみ方もわからん。。でも試してみることにしました。
a0040554_1111039.jpg

今回はRocky Road Tripというチョコレートアイスにナッツとマシュマロを混ぜたアイスをトライしてみました。かわいいのが大きさがS, M, Lではなくて、Like it!(S), Love it!(M)とかそんな感じで書いてありました。

人間って不思議なもので、口にすると本当にそんな気がしてきてしまうような気がしません?こういうのって面白いし、いいアイデアですね。ここは本当に美味しかったですけどね!
a0040554_11202424.jpg

何だかイメージで日本にいた頃に近所のコンビニで買ってきたトルコ風アイスみたいな、びよーんと伸びるアイスかなと思ってたら違いました。ちょっと残念!もちろん食べてみるとおいしい。ちょっととけてきた頃が特に美味しかったな。

トッピングで色んなものをのせられるみたいです。アメリカのグミはなぜかほとんどクマの形をしていて、このクマ型のグミを「ガミーベアー」と呼んでいるみたいですけど、これももちろん追加料金ですけどのせられます。僕はしませんけど。

これからの季節はNYもじとーっと暑くなりますので、これから繁盛するんでしょうね!

☆今日のお店
COLD STONE CREAMERY
http://www.coldstonecreamery.com/
[PR]

by koolinnyc | 2007-04-30 11:36 | NY Restaurant  

<< BASTA PASTA PYLOS >>