PYLOS

今日は30度近くまで温度が上がったらしく、とっても暑かったです。Brooklynに今日は行っていましたが、やっぱり道端は暑かった。Brooklynの今のトレンドの場所でWilliamsburgという場所があります(L Train: Bedford Avenueのあたり)。この辺は家賃が高くなってしまったマンハッタンを抜け出した若い学生や芸術家たちが新たに居を求めた場所です。

この辺はとにかく若い人が多くておしゃれ。まだスタバとかがなくて、昔のWest Villageのようです。大学の時に旅行で来た時のWest Villageの印象はちょうど今のWilliamsburgみたいだ、そうそう!決してきれいではない街並みです。でもちょっと違うのが、店内はかなりおしゃれなのとカフェでなぜかみんなi-macを広げてパソコンをしてるところ。これを見るとi-macカッコいいなーと思ってしまいます。

そんなおしゃれな学生たちは既にTシャツとかキャミソールとか水着みたいのとかスゲー涼しそうでした。それを横目に私はダークスーツにネクタイをしめて、さぞ異様なアジア人に見えたに違いありません。。。。

そんな一日でした。

さて今日はManhattanのEast Villageというかアルファベットシティーというかそんなところにあるギリシャの家庭料理が食べられるレストラン「PYLOS」について書きたいと思います。
a0040554_825076.jpg

以前からAvenue Aあたりにおいしいギリシャの料理屋があると噂で聞いたことがありましたが、多分このレストランだと思います。ふとある人の勧めでついに行く事ができました!

このあたりは結構危なかったとこですが、今は大丈夫です!結構インド人街からも近いのでインド料理店も多い地域です。そういえば、この辺のビルのオーナーはインドレストランを追い出したいらしく、もしかしたらもうすぐこのあたりのインドレストランも無くなってしまうかも。。。インド人はかなりお金に厳しい国民性ですから、レストランの家賃更新で一気になくなるかもです。

そのかわりといってはいけませんが、この辺に結構おしゃれなレストランがたくさんできてます。このレストランもかなりおしゃれ!外から見ても分かりますけど、天井に無数のつぼがぶら下げられています。
a0040554_8282233.jpg

店内は女性客でいっぱいです。女性に人気があるということは、美味しくてコストパフォーマンスがあるという証拠!期待です。

ちょっとわけがあって料理の写真が撮れませんでしたが、もちろん有名なギリシャ料理ムサカなどもありました。個人的にはやっぱりイカとか魚介類のロースト系が美味しかった気がします。店員さんも非常に気さくで、質問に丁寧に答えてくれましたよ。ギリシャ語会話も習ってしまった。既に、わすれちゃたけど。

あと面白いビールがあったのでこれは写真を撮りました。「Marathon(マラソン)」というビールです。そういえばマラソンはギリシャ発祥ですものね。走れメロスです!
a0040554_840136.jpg

あとDomaine Tseleposというなんと読めばいいか分からない珍しいギリシャのスパークリングワインも美味しかった。結構ギリシャワインは癖があるのが多いけど、これはグイグイ飲めました。

そしてデザートはサモサみたいな揚げ菓子です。
a0040554_8445628.jpg


そんなこんなで満足でしたけど、常に他の席も満席状態でしたね。ここは場所が悪いのでよくこんなに客が入るなと感心します。日本人にはあまりなじみがないギリシャ料理ですけど、ここなら楽しく食べれますよ!ただ思ったよりも少々お会計が高かったです。

☆場所
PYLOS

128 E 7th St (Bet 1st Ave & Ave A),
New York 10009
 Phone: 212-473-0220
http://www.pylosrestaurant.com/
[PR]

by koolinnyc | 2007-04-24 08:50 | NY Restaurant  

<< COLD STONE THE DANCING CRAB >>