PIG HEAVEN

今週末から週頭にかけて、雨。雨の日って外に出るのが億劫になりますね。今日もまだ時差ぼけの取りきれないなかで、比較的早く起きてしまってテレビを見ながらまどろんでいます。

ぼーっとWNBCのニュースを見ていたら、和歌山の動物園で双子のパンダが人気だという話題が出ていました。おー!パンダか。去年はDCの動物園にタイシャンという名前の子供のパンダがいると聞いてみに行きまして、今年もアトランタの動物園にパンダがいるということで見に行くかも知れません。うちはパンダが大好きなのです。そしてアメリカ人もパンダが大好き。結構パンダの話題が豊富です。最近。でも中国ではパンダは「猫熊」。ちょっと可愛さ半減ですね。

さて今日はUpper EastのChineseのお店「PIG HEAVEN」について書こうかと思います。このお店は2nd Avenueと80th Streetのところにあります。特に文字通りポーク料理が有名なアメリカ人向けの中華料理のお店です。
a0040554_2216017.jpg


店先は狭かったのですが、奥はかなり広くてたくさんテーブルがありました。さすがこの辺、お客さんもアメリカ人がほとんどでした。

メニューを見てみました。がChineseのメニューってイマイチよく分からない。ちょっと気になったので、「Shrimp Soong with Lettuceってどういう料理?」と聞くと「ベイビーシュリンプがたくさん入っていてまぜてあるものをレタスに巻いて食べる。」とあいまいな答えでよく分からない。で、たのんでみました。
a0040554_2225587.jpg

これが結構さっぱりしていて美味しかった。アペタイザーに最高です!

そしてShredded Pork with BBQ Sauceです。味付けも濃い目で、ご飯にピッタリです。これで結構おなかいっぱいですね。
a0040554_22284749.jpg


ただ、麺もたのんでしまっていたんです。かたやきそばみたいな料理を食べました。ヤングコーンも入っていてヤミー!おなかいっぱいだったのに食べちゃいましたね。
a0040554_22305332.jpg


値段はさすが場所柄ちょっと高めでしたが、ボリュームもあって味も美味しかった。
ポーク&オリエンタルソース最高の相性です!

☆場所
Pig Heaven
1540 2nd Ave (Btwn 80th & 81st St)
New York, NY 10028
Phone: 212-744-4333
http://local.yahoo.com/details?id=11135340
[PR]

by koolinnyc | 2007-04-15 22:35 | NY Restaurant  

<< THE DANCING CRAB COYOTE UGLY >>