COYOTE UGLY

お久しぶりです!しばらく日本に帰っておりました。2年半ぶりの日本は面白かった。そしてハイテクでした。久々のラッシュアワーに怖くなって後ずさりしようと思ったら、波に押されて無理やり押し込められ、足をひねってしまった。我ながら情けない。足が痛いなーと思って、前に座っている女子を見ると携帯をみていました。何をみてるのかと思ったらテレビでした。噂には携帯でテレビが見れると聞いていましたが、ホントに見てる人がいました。

そしてPASMO。好評過ぎて売り切れのようですけど、NYもバスと地下鉄共用のMETRO CARDというのがありますけど、SWIPEしなくてはいけません。タッチ式のPASMOすごいハイテクですねー。

また滞在中は数々の人にお世話になりました。またたくさんご馳走になってしまって、時期が来ましたら連れて行っていただいたお店をNY散歩の中でご紹介します!M様、Kママ、G大バスケ部OB・OGの皆様、そして高校の同期の皆様ありがとうございました。

さて今日は、NYの場末のBar「COYOTE UGLY」をご紹介いたします。

ふと、EAST VILLAGEを歩いていると急にこんなビールのネオンサインが光るバーに出くわします。そう、ここが超有名なCOYOTE UGLYなのです。
a0040554_7562657.jpg


店内に入るにはIDが必須。まあ、バーに入るにはどこでもIDの提出が求められますので、お忘れの無いように。

一見何の変哲もないバーです。ビールも大きくて安いし、カクテルも揃ってるし。雑多な感じの気楽なところです。

でも何が有名かっていうと、このバーは多分映画になったCOYOTE UGLYのモデルの店だと思うんです。田舎の女の子がソングライターを夢に抱き、NYに上京してお金のためにこのバーで働いて、夢につながっていくというストーリーです。

その中にもありますが、このバーの名物はバーカウンターの上でバーテンダーの姉さんやお客さんが踊るダンス!どういったタイミングかは知りませんが、ある瞬間に音楽が鳴り響いてバーカウンターの上でダンスをし始めます。これがエキサイティング!MPDのHogs & Heifersと同じような感じですが、こっちの方がダンスがおしゃれな感じがしました。まあ、盛り上がること!こんな感じです。
a0040554_851568.jpg


これ確か去年のとある月曜日にいったときの写真ですけど、月曜日なのにこの盛り上がり。金曜日に行ったらどうなるんだろ。

あと名物のカクテル(?)がありますが、ここでは書けません。実際見ましたが、かなりエグイので。たぶん行けば一回は目にするでしょう。このカクテルを。

ちなみに、ここでは水をオーダーしてはいけないんだそうです。映画にも出てくるらしいのですが、店中のみんなからブーイング!の嵐らしいです。ホントかな?

もしも勇気のある人は、水をオーダーしてみてください。

☆場所
COYOTE UGLY
153 First Ave (between 9th & 10th streets)
New York, NY 10009
Phone: 212-477-4431
www.coyoteuglysaloon.com/home.html
[PR]

by koolinnyc | 2007-04-13 08:13 | NY Restaurant  

<< PIG HEAVEN GUGGENHEIM MUSEUM >>