FARMER BAR CUTCHOGUE NY

先週の週末は、NY近郊の州のアジア人のバスケットチームが集まっての大会がありました。うちらのチームは唯一の日本人のチームでした。

いやー面白かったです。やっぱりアジア人のチームの動きってちょっと独特なものがあって、特に韓国人と思われるところのチームは当たりが多くて強い。まえに韓国人たちとバスケをしていた頃を思い出しましたよ。

そしてもう一つ面白かったのが、イスラム系の人たちのチームです。そういえばイスラムとかもアジアの一つですもんね。彼らの何人かは頭にカツラみたいのをつけていたので何かとおもったら、黒いターバンでした。そう、あのターバンをつけてバスケをしてるんです。文化ですねー。前にイスラム系の女子バレーのチームがやっぱり顔を隠していたのを思い出しました。なかなか経験できない文化交流ですね。

ちなみに結果ですが、うちらのチームは僕以外のみんながかなりうまいので、プレーオフに出場で2回戦まで進みましたよ。しかしみんなホント上手かった。学生の頃のように足が動かないので、もっと体力をつけなきゃです。

さて、今日は先々週の週末に久々に行ったLong IslandのWineryの時に立ち寄ったレストランについてかきたいと思います。

もう12月だけあって、ブドウ畑は葉っぱも完全に落ちてしまって寂しい雰囲気でした。去年は10月に行ったので、ブドウが残っていましたけどね。
a0040554_12152350.jpg

でもワインは健在!美味しいワインたちが私たちを待っていましたよ。

でも、、、、実は今回は運転手だったのです。美味しいワインたちは、テイスティングだけでSpit outせざるを得ず。おあずけ状態です。でもこのワインVinyards 48のリースリングはほんのり甘みもあってパワーもある非常に美味しいワインでした。酔っ払わないで、たくさんのワインを味見できて逆に良かったかも、って思うようにします。
a0040554_12203912.jpg


そう思ったら、ランチの時間!そのVinyards 48からすぐのところにあるお店「Farmers Bar」でごはんを食べることにしました!
a0040554_1224678.jpg


このお店はポークのバーベキューが売りのようで、豚の人形が店内にはたくさん。入り口のバースペースはちょっと田舎のいい雰囲気が感じられます。

テーブルに案内されると、なぜかテーブルにはクレヨンが!そういえばテーブルクロスが紙でできてる。そう、落書きしながら待てるんですね!みんな落書きして待っていました。

お友達はワインをオーダーしてました。ワインも足のないステムレスのグラスでカジュアル。ワインはステムレスグラスの方がいいですよね。なんかワインがいつもより美味しく感じられますよ。今回はダイエットコークでしたけど。(しつこい!)

今回、妻はTrio on Brio BBQ Samplerをオーダー!3種類のスペアリブサンドみたいのが食べられます。結構お得なメニューです。味は甘辛いいわゆるバーベキューの味です。間違いない。ビールが恋しくなりますよ。
a0040554_12303434.jpg


そして僕はFried Po’k Chop on a rollをチョイス。ポークチョップをフライにしてあるのがパンに挟んであります。これが日本の何かの味に似てる。竜田揚げだったかなー?味もあっさりしてるので美味しかったな。
a0040554_12322547.jpg


そしてお腹いっぱい。満足。ここのウェイトレスのお姉さんも笑顔で気持ちよく食事ができました。

そしてまた数件ワイナリーに行って、帰りました。今度はブドウのシーズンに行きたいですね。

☆場所
FARMER BAR CUTCHOGUE NY
4805 DEPOT LANE
CUTCHOGUE NY 11935
NORTH FORK • LONG ISLAND
 TEL: 631-734-5410
http://www.farmerbar.com/
[PR]

by koolinnyc | 2006-12-20 12:43 | NY Restaurant  

<< Schaller & Webe... MINCA >>