ZANZI BAR

右の写真にも書いてあるとおり、近所でツリーを買ってきまして飾り付けしました。

サンクスギビングが終わると、もみの木が道端で売られるようになります。気に入った木が見つかったら、お店の人に値段を聞いて買います。今回は初めてだったので妻が育て方とかを聞いていましたが、お店の人によると。。。
①買ってからツリースタンドにぬるま湯を入れて、砂糖を1スプーンいれる。
②その後は水が乾かないように、こまめに水をあげる。乾いてしまうとヤニみたいのが出て取りかえしがつかなくなる。
③葉っぱには霧吹きなどは必要ない。
とのことです。
そしてこんな感じでラッピングしてくれます!
a0040554_10281019.jpg

そそくさと網を取り外して、デコレーションに入ります。もう大人なので恥ずかしさ半分でしたが、いろいろ飾り付けをしているうちに あれっ?なんか楽しいぞ。気分が盛り上がってきました!ちょっとでも参加してみるのが盛り上がるコツなんですね。
そういえば街を歩いてるとおばあちゃんたちが普通にサンタの帽子をかぶって歩いてたりしますけど、これはクリスマスをたのしもうということの表れなんですね!
でもマネはしませんけど。。。。

さて今日はMid Town Westにあるお洒落なバー「ZANZI BAR」について書きたいと思います。
a0040554_10332767.jpg

このお店、うちの会社の子が大好きなお店で、こないだ飲みに行こうということになった時に連れてってもらったお店です。その子がいつもいいバーがあるんですよと噂を聞かされていたので期待しながら出かけました。

店に入るとバーがありますが、ここがカッコいい。DJブースが中2階にあって、カッコいい曲を流しています。デザインも光の使い方が上手くて、異空間な雰囲気になっています。

そこを通り過ぎるとエスニックな雰囲気になってます。カリビアンな雰囲気です。奥には小部屋があって、人数が集まると貸切にもできるみたいですよ!
a0040554_1151419.jpg

まずは飲み物ですが、ビール・ワインはもちろんカクテルも豊富です。特にオリジナルカクテルが面白い。
a0040554_11104643.jpg

Mango Mojito 12, Pomegranate 12, Lounge Leopard 12, Ginger Whiff 11
オリジナリティーがある上に、見た目も可愛いしもちろんオイシイ!カクテルのおいしいお店は流行るお店の一つの基準です。

料理も大皿だけでなく、みんなでチョコチョコつまめる小皿のタパスがあって便利です。いくつか小皿を頼んでみましたが、全部手を抜いてなくて良いです。カクテルを飲みつつちょっと料理をつまんで友達と盛り上がるのにちょうどいい。

こういうお店を知っていると、カッコいいかも。

さすが同僚のバーのセンスのよさを実感しました!

☆場所
ZANZI BAR@NYC
645 Ninth Avenue, (@45th Street)
New York, NY
Tel: 212 - 957 - 9197
http://zanzibarnyc.com/
[PR]

by koolinnyc | 2006-12-11 11:17 | NY Restaurant  

<< MINCA Montreal その③ >>