New Leaf Cafe

よく考えてみると、もうNYに来て2年以上経ちました。NYって「人種の坩堝(るつぼ)」ていうくらいいろんな人種の人がいるので、来たばっかりの頃はアメリカ人の人と同じエレベーターに乗ったりすると、ちょっと怖いななんてホントはいけないんだけど思っていました。でも今は平気というか全く何も思わなくなった。NYって思ったより安全なので、結構なんでもないじゃん!なんて余裕をかましていろんなところへ出没しています。

と思ったら、今アメリカで「オヤジ狩り」みたいのが結構発生しているらしい。やっぱりあぶないんじゃんと気の引き締まる思いです。自分も年代別カテゴリー的にオヤジの部類ですので気をつけないと。。。。

さて今日は前に行ったクロイスター美術館の近くにある「New Leaf Cafe」について書きたいと思います。クロイスターは公園の中にあるんですけど、その公園の途中にあるお店がこのお店なんですよ。
a0040554_12185011.jpg

このお店、夏に来た時に気になっていたんですけど、先日またクロイスターに行った時に思い出して行ってみる事にしました。

店内に入って予約をしていない旨を伝えると、2時くらいだったのに結構いっぱい。運良くすぐに入れましたけど、ピークの時間帯に行くなら、予約をしたほうがよさそうですね。

店を入るとかなり趣のあるバーがあります。そこを抜けてメインダイニングに案内されました。
メインダイニングは山小屋のように天井が高くて落ち着いた雰囲気です。アメリカ人のご家族が団欒していたり、カップルがいたりですけど、驚いたことに普通に昼からワインやカクテルを楽しんでいる人も多くて、こういう雰囲気リラックスした感じで大好きです。
a0040554_12241589.jpg

僕たちはこれから美術館に行くので、飲みませんでしたけどね。

メニューですが、意外とかなりしっかりとした料理が揃っています。アペで10-15ドル、メインで19-30ドル。ちょっと高めですね。でもランチは15ドル前後であるので良かった。

その中から妻はGrilled Portobello Mushroom Sandwich($11)をオーダー。
a0040554_12291686.jpg

これがかなり美味しい。グリルしたきのこがしっとりして、それがオリーブとかバジルとかと意外によくあうんですね。この店、なかなかやるな。

そして僕は 8oz Sirloin Burger(13ドル)をオーダー。1ドルでチーズを足して、ミディアムの焼き具合でオーダーです。
a0040554_1231434.jpg

肉はすっごくジューシー。そしてフレッシュな野菜のシャキシャキ感も心地いい。僕の大好きなピクルスの味も良くていいです、ここ。

食後のコーヒーをオーダーして、落ち着いていたらおかわり(Refill)のサービスも。けっこう多いんですけど、うれしいですよね。

すっかりお腹もいっぱいになって美術館へと向かいました。夏とはまた違った風景。紅葉もきれいで優雅なひと時が過ごせましたよ!
a0040554_12351781.jpg


☆場所
New Leaf Cafe
1 Margaret Corbin Drive,
New York, NY 10040
Phone 212-568-5323

www.nyrp.org/newleaf.
[PR]

by koolinnyc | 2006-11-09 12:44 | NY Restaurant  

<< COSTCO Cafe Lalo >>