Cafe Lalo

先日、超人気番組「笑点」の司会をしている桂 歌丸(僕たちは歌様と呼んでいますが)がNYのジャパンソサイエティーという場所で公演をしました。職場の同僚と妻をつれて観に行きましたよ。職場の同僚はめちゃめちゃ歌様ファンなので、出てきた瞬間に超興奮していました。

さすが歌様、「尻餅」という話でしたがテンポも表現も上手!超大笑いしました。アメリカ人もたくさん来ていましたけど字幕があったので大笑いしてましたよ。

そういえば、笑点って三浦綾子の「氷点」が放送開始当初に流行っていたのでそれを文字ってつけられた名前なんですよね。それでこないだふと思いついて日系の本屋で「氷点」を購入しました。読んでみたらすごい面白い。さすがのストーリー展開です。ところが、上巻をあっという間に思わず読んでしまい下巻は買っていなかった。今超気になっています。

さて今日はNYで有名なカフェ「Cafe Lalo」について書きたいと思います。Upper Westにあります。アメリカ自然史博物館からも比較的近いですよ!そして妻のお気に入りのカフェです。
a0040554_11422888.jpg

このカフェは超有名な上に、きっと行ってみると「あれ?ここって見たことがある」と思うかもしれません。それもそのはずメグ・ライアンとトム・ハンクスが主演した「ユー・ガッタ・メール(You've got mail)」によく出てきたカフェなんです。

入り口のところにその映画の写真が飾ってあります。もしも行ったらCheckしてみて下さいね。

NYの騒がしい そしてゴミゴミした雰囲気とは全く変わって、まるでヨーロッパにいるような店内です。人は多いんですが、みんな気軽にそしてゆったりとコーヒータイムを楽しんでいます。かかっている音楽もパリみたい。

私たちも行った時はちょっと歩きつかれたので、お茶をしに入りました。そして甘いものもちょっと食べたくなったのでケーキもオーダーです。

私がたのんだ「チェリーパイ」と「カフェオレ」です。
a0040554_11425684.jpga0040554_1143949.jpg

カフェオレはかわいいカップにタップリと入っています。寒い時のカフェオレはホッと落ち着くのに最高!そしてチェリーパイです。アメリカの食べ物はベタ甘いものが多いのですが、このパイは甘さが控えめ。チェリーの酸味が心地いい。温めますか?とウェイトレスのお姉さんが聞いてくれたので温めてもらったのですが、これもまたいいサービスです。

そしてこれが妻がたのんだ「チョコレートストロベリーケーキ」と「アイスティー」です。
a0040554_11432599.jpga0040554_11433820.jpg


ケーキは入り口の方においてあるので、見に行って決めていました。ケーキは結構大きめ。ケーキは6.5ドルとちょっと高いですが、まあいいですよね。

ここはウェイトレスさんも気さくで、サービスがいい。それも魅力ですね。

注意点は、お会計はレシートを持ってレジに行くとのカードは不可なので現金だけという2点だけです!

情報が間違っていなかったら、深夜2時までやっているのでディナーの後にちょっと寄ってもいいかもしれませんね。

☆場所
Cafe Lalo
201 West 83rd Street(bet Broadway and Amsterdam Avenue)
New York, NY
Phone 212-496-6031
[PR]

by koolinnyc | 2006-11-06 11:40 | NY Restaurant  

<< New Leaf Cafe ROSA MEXICANO >>