オイスターフェスタ 2006

何度もこのブログで書いている通りバスケをしているんですけど、今実はシーズン中なんです。毎週日曜日に練習をして、平日の夜9時くらいから試合をします。NY URBAN LEAGUEというリーグで、結構たくさんのチームが参加しているようです。そこからレベルごとに振り分けられて8チームずつのリーグに分かれます。

うちのチームは元実業団でやってた人や今プロを目指している子とかいて、かなりレベルが高いのでいつも練習についていくのがやっとなんですけど、この間の試合でスタメンで使ってもらえました。もちろん人が少なかったからなんですけど、久々のスタメン。なんだかすごくうれしい。そのためか、かなり緊張してしまいました。

試合には勝ったんですけど、本当に緊張からか自分の動きが悪かった。やっぱりまだスタメンの器ではないなと感じたのでした。でもその器を目指してガンバロー!

さて、今日は10月13,14日の週末に行われた「オイスターフェスティバル06」について書きたいと思います。もしもみなさんがこのブログを結構前から見てくれているならば気づいたかもしれませんが、このブログで最初に投稿したのが「オイスターフェスタ05」。あれから一年経ってしまいました。

さて、いよいよ到着。去年と同じで、駅前には遊園地が出ています。そして会場は人でいっぱい!食べ物屋さんもたくさん出ています!
a0040554_10241579.jpg

さーて最初は何から食べよっかなー、なんて迷わずに実は食べたいものがありました。それは。。。ロブスターです!久々のロブスター、去年はお腹がいっぱいでここで食べられなかったロブスター。お店もなんか楽しそうです。
a0040554_1026865.jpg

列に並んで、さあ注文!1パウンドのロブスターをオーダー。いくらだったと思います?なんとこれが12ドル!安いねー。
a0040554_10271984.jpg

もう7月のロブスター合宿で食べ方はプロ級になりましたので、手際よく殻をはずしてガブリ。むっちゃウマイ!この塩味が絶妙。ロブスターのジュースもしっかり。しっぽはプリプリ。最後にはコーンで締めくくりました。

そして次に向かったのが、このお店。「オイスター・シチュー」です。なんか名前が美味しそうですよね。
a0040554_10302026.jpg

カップでオーダーです。これで6ドルだったかな?でも13ドル出すとバケツみたいのでお土産用で買えるんですよ。でもでかすぎたのでやめましたけど。
a0040554_10321065.jpg

かなり濃厚なシチューで、中にはプリプリのカキがいくつか入っていました。体がホッとします。クラッカーを混ぜてもよし、そのままでもよし。堪能です。

ここでギブアップ。お腹がいっぱいになりました。

そして海辺に出かけると、そこでは子供たちを対象にした「海賊探検隊!」みたいなものをしていました。海賊のカッコウをした人が、子供たちと一緒に探検をしに行っていました。みんなで掛け声をかけて「いくぞ!オー!」なんて。こういうノリのよさもアメリカ人の特徴ですね。
a0040554_2216719.jpg

そして大きなテント内にあるアンティークとか名産品コーナーへ。ここでは手作りのオリーブオイルとか石鹸とかそういう類のもが売られています。その中で目に留まったのが、地元のスープメーカーのコーナー。なぜなら試食をしていたんです。プーンとスープのいい香り。試食をしてみたら、すごく美味しい。思わず買ってしまいました。
a0040554_12315952.jpg


それから移動動物園のコーナーへ。ここは去年も行ったんですけど、あれ何か不思議な動物が、、、あれーこれはスゲー。。。。
a0040554_1233332.jpg

キリンです。キリンがいたんです。しかも餌付けができるんですよ。こんなチャンスないですよね、日本では。みんな一ドル出して餌を買って餌付けをしてました。餌を手にのせるとキリンが寄ってきます。そして黒い下をデローって出すんです。気持ち悪可愛い。

そのほかにもたくさんいましたよ。まずはラマ。
a0040554_12353935.jpg

そして全くやる気のないカンガルー。結構このカッコ好きですけど。
a0040554_1236276.jpg

戦っている山羊たち。
a0040554_1237131.jpg


イヤー楽しみました。やっぱり、オイスターフェスタ面白いです!
[PR]

by koolinnyc | 2006-10-29 12:37 | NY郊外  

<< ROSA MEXICANO Grand Circle To... >>