人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grand Circle Tour その⑥

昨日、日系のビデオ屋で「白線流し」のドラマを借りてきました。スペシャルはよく見てましたけど、実はドラマのほうはあんまり見ていなかったので、面白い。(まだ最終巻は見ていないのです)今の自分とはかけ離れすぎているくらいのピュアーなドラマで、高校時代を思い出しました。

そんなに強くはなかったですけど、バスケに明け暮れていた日々。筋トレが嫌いな問題児でしたけど、テレビでやってたNHKのバスケットのビデオとか擦り切れるくらい見てたな。初めてマイケルジョーダンの画像を見たのが中学生の時。あの時の衝撃はすごかった。あれ以来マイケルジョーダンのプレーを見ると涙が出てきてしまう。明日もバスケの練習がんばろー。

さて、今日はグランドサークルツアーの最終回です。

この日はザイオン国立公園に行きました。ブライスキャニオンから2時間弱の比較的近所です。ザイオンは、また違う感じです。高い岩山と自然の緑がすごくきれいです。
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_0371260.jpg

この公園は園内のロッジに泊まらないとある一定以上のところへは車では入れません。その代わり無料バスが走っているので問題ないですけどね。私達は園内のロッジが取れていたのでとりあえずロッジまでは車でいけました。

まずはVisiter Centerへ。ここで妻は集めている国立公園スタンプを押して満足そうでした。
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_039833.jpg

ちなみにちょっとそのスタンプ帳について触れておきます。結構こういう所に行くと以下の様なスタンプ帳が売られています。これにはアメリカ中の名所や国立公園が紹介されていて、そこにスタンプを押せるようになっているんです。これ結構アメリカでメジャーなようで、妻がスタンプを集めてます。この旅で結構たまりましたよ。
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_182369.jpgGrand Circle Tour その⑥_a0040554_183581.jpg

この前にはウォッチマンという大岩壁がそびえています。いいねっ!(クレージーケン横山風)
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_0461932.jpg

ここの風景は壮大です。こんなに大きい岩山があるのかぁ。
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_044077.jpg

これがグレートアーチ。自然なのにきれいにアーチになってますね。
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_0442181.jpg


そしてロッジに向かいました。かわいいロッジです。やっぱりキャビン(山小屋)みたいのもありましたけど、とれませんで普通のロッジに泊まりました。夕暮れもきれい。夕方は部屋でゆっくりと過ごしました。
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_0483576.jpg

部屋のベランダでコーヒーを飲みながら、i-podを聞いてカウチで寝転んでくつろいでたら、なにやら「クゥー、クゥー」という音がしました。何にかなとおもったら、近くまでミュール鹿の親子が遊びに来ていました。しばらくウロウロして山に帰って行きましたけど、自然豊かです。

こうして夜も過ぎ、翌朝。きれいな朝を迎えました。
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_053362.jpg

ロッジで温かいビュッフェのごはんを食べてパワー充電!
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_0541198.jpg

部屋に戻る途中では、七面鳥(ターキー)がいました。ワイルドですよね。
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_054544.jpg


そして散策。何か写真集で見たことがあるような、美しい風景。
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_057199.jpg
Grand Circle Tour その⑥_a0040554_0573289.jpg


ここの一番北に、Temple of Sinawavaというバス停があるんですけど、そこから20分ほど散策するとNarrowsという川があります。実はここから川歩きができるんです!かなり冷たかったですけど、ここを歩くのも大きな目的だったので準備をして歩きました!滑ってカメラを川に落とすのが嫌だったので、写真はありませんが水が超冷たくて、でもチョー楽しい!無理はしないように30分くらい歩いて引き返しましたけどいい思い出になりました。

こうして楽しいGrand Circleも終了!わたしもかなりのカントリーボーイでしたが、そんな私でも想像できなかった自然の偉大さを知ることができました。またどこかの国立公園を見てみたい。

おわり

by koolinnyc | 2006-10-22 01:09 | Grand Canyon  

<< オイスターフェスタ 2006 Grand Circle To... >>