KUNJIP KOREAN RESTAURANT

昨日、うちの実家のボブという名前の犬(番犬)が死んでしまったそうです。かなしい。

飼いはじめの頃を思い出してみると、犬を飼うなんて全く知らなくて、大学生の時ある日家に帰ると犬小屋が庭に置いてあって小さな子犬がいたんです。そして既に名前もつけられていて、ボブっていう名前になっていました。誰がつけたのか未だに知りませんが、犬小屋の商品名が「BOB’S HOUSE」という名前だったから、ボブっていう名前にしたって聞きまして、なんて安直な名前なんだって思ったことを思い出します。NYに来る前にあったのが最後だったからもう2年前だ。でもかれこれ12年くらい飼っていたから犬年齢では長生きだ。

BOB(ボブ)っていう名前はROBERT(ロバート)という名前の愛称だから、最後くらい正式な名前でお別れします。

ありがとう、ロバート!さようなら、ロバート!

さて、今日はKorean Townにある大人気の韓国料理店「Kunjip Korean Restaurant」について書きたいと思います。今日は携帯のカメラでとった写真なので画像が粗いです。
a0040554_821164.jpg


このお店は私は知らなかったんですけど、妻に教えてもらいまして連れて行ってもらいました。どちらかというと5番街に近い方にあります。本格的韓国料理店という事で、超期待!

店内は結構席があったんですけど、いっぱいで並んでから入りました。結構若い人や家族連れが多かった。日本人も多かったのか、メニューには日本語も書かれていましたよ。

ここも韓国料理店だから、サービスの小皿が出てきます。このキムチとかワカメの和え物とか結構いけますよ!これでご飯を食べてしまうとメインが食べれないのでそこそこに。
a0040554_8252982.jpg


そして料理をオーダー。今回は石焼ビビンバ(奥)とたこの炒め物(手前)をオーダー。このボリュームすごいでしょう!
a0040554_8265324.jpg

たこの炒め物はたこのぶつ切りが辛い味噌で炒めてあります。これと白いご飯の相性はバツグン!これに添えてある大量の焼きうどんもバカウマです。

そして石焼ビビンバです。やっぱり本格的というか、コチュジャンを入れて混ぜてたべるとこれもバカウマです。これに最初の小皿のキムチやたこの炒め物にかかっている辛味噌をつけて食べるとこれもむちゃくちゃうまい!

量が多かったのですが、辛さで食欲が増進して完食しました!夏バテ予防にもいい食事ができましたよ。

近くの人が食べてた鍋みたいのも美味しそうだったな。値段も安いし、美味しいしで大盛況。帰りには店の前まで行列ができていました。

☆場所
Kunjip Korean Restaurant
9 West 32nd Street,(Between 5th & 6th Avenues)
New York, NY 10001
Phone 212-216-9487
http://flickr.com/photos/gsanjose/sets/72057594063202352/
[PR]

by koolinnyc | 2006-08-15 08:35 | NY Restaurant  

<< Pastis BOAT BASIN CAFE >>