BENMARL WINERY

FARMの後にまだ時間があったので、観光用パンフレットでもらったワイナリーガイドでみつけたワイナリーに寄ってみる事にしました。

このFARMから15分くらいだったかな?山道を抜けていくとこのワイナリー「BENMARL WINERY」が見えてきます。
a0040554_9373061.jpg


ガイドによるとこのワイナリーはワインはもちろん、眺めも絶景との事!たのしみー。

庭を歩いていくと、奥には絶景が見えてきました。ハドソンバレーの壮大な景色です。天気もよかったので気持ちよかったー。
a0040554_9395391.jpg


建物に入ると、数々の受賞ワインが飾られていました。このワイナリーはバコ・ノワールというブドウのワインをメインに生産しているワイナリーです。この品種はワイン用ブドウと普通のブドウを掛け合わせてつくったフレンチハイブリッド品種のブドウです。多分、この辺が有名って習ったんですけど、以前訪問したADAIR VINYARDSといい本当にフレンチハイブリッドの珍しい品種のワインが多くてビックリです。
a0040554_944369.jpg


レジでテイスティンググラスを購入!15種類くらいのワインから7種類テイスティングできます。
おじさんがついてくれて試させてくれました。妻と二人で違うワインをテイスティングしようとしたのですが、田舎というか商売っ気がないっていうか二人にほとんどのワインをためさせてくれました。本当にいい人!ワインについての説明もとっても丁寧。質問にも丁寧に答えてくれましたよ。
a0040554_9583756.jpg

バコノワールは、酸味が軽やかでいい風味が味わえました。でも自分が気に入ったのはジンファンデルのワイン。おじさんもバコノワールが有名なんだけど、実はこのワインが一番すきなんだとこっそり教えてくれました。そしてワイングラスはテイスティングの代金に含まれているから持ってかえってたまに思い出してね!だって。ホント気持ちよくテイスティングできましたよ。

レジで気に入った「ジンファンデル」のワインを購入しました。お土産売り場には冷えてるワインも売っています。どうも外でハドソンリバーの眺めを見ながらワインを楽しむ人も多いみたい。
a0040554_9533048.jpg

外で椅子に座ってぼーっとしていましたら、隣ではお弁当を持ってきてワインを楽しんでいる人がいました。優雅だな。

裏庭にはおそらくバコノワールと思われるブドウの畑がありました。ブドウはまだ青かったですけど、照りつける日光を浴びて秋には力強いブドウに育つのでしょうね!
a0040554_9553368.jpg


9月の終わりからはイベントも目白押しのようです。そして11月にはヌーボーも味わえるみたい。秋のここの風景とヌーボーも味わいに来たいなーとほんとに思っています。

☆場所
BENMARL WINERY
156 Highland Avenue,
Marlboro, NY 12542
Phone 845-236-4265
www.benmarl.com
[PR]

by koolinnyc | 2006-08-06 10:00 | NY郊外  

<< CILANTRO MEXICA... LAWRENCE FARMS ... >>