LAWRENCE FARMS ORCHARDS

この間の土曜日は、昔同じ職場だった人がご主人の誕生日パーティーをするということで呼んでもらいました。NYCから車で2時間くらい。前にも何回か来たことがありましたけど、本当にきれいな場所です。
a0040554_1332617.jpg

このお家がまた広くて最高。家の前や裏に広い庭があります。この日は彼女のお友達が30人くらい集まったかな?みんなの分のお料理を用意してくれて、子豚の丸焼きなんかもありましたよ。テントが張ってあってみんなで庭で話をしながら食べました!美味しかったな。

本当に広くて、庭にはバレーコートもありました。最近バレーボールを始めたということでつくったらしいです。そういうのはアメリカンですね。
a0040554_1333353.jpg


夜は外にスクリーンを張って映画を寝転がってみんなで見てました。僕は家の中で涼んでいましたけど、みんな外が本当に好きです。何人かはキャンプのテントを張って、泊まったみたい。みんな気ままです。

さて、今日はその翌日に遊びに行った果物狩りが出来るファームの「Lawrence Farms Orchards」という場所について書きたいと思います。
a0040554_13362575.jpg

a0040554_13402580.jpg

○○狩りというのは妻によると英語でPICK YOUR OWNというそうで、一度はやってみたかったんですけど郊外に出ると結構こういうたて看板を目にします。そういうところはイチゴ専門だったりするみたいですけど、ここは沢山の果物畑があって、しかも野菜畑までついてるファームなんです。なので一年中何かしらのPICKINGができるんです。
a0040554_13403517.jpg

建物の入り口で、お兄さんが笑顔で迎えてくれました。来たことあるの?なんて聞かれたので、初めてですというと、丁寧に説明をしてくれました。
入園は無料です。50セントを払ってダンボールのカゴを購入していそいそと出かけました。

この日は、もも(ピーチの方)が目玉だったのですが、アプリコットも取れるらしいということでいざ!ほんとはダメみたいですけど、ちょっと試食してみたりしました。なかなか固いのが多かったですが、ちょっとたってから食べようということで形のきれいそうなのを選びました。そしていよいよもピーチです!
a0040554_13464173.jpg

たわわに実っています。色づきのよさそうなのを選んでいきました。

メインの建物に戻ると、取れたて野菜も売られていてズッキーニとナスを購入。格安です。

レジに持っていくと、種類ごとに値段をつけてくれます。結構買いましたけど、合計で8ドルくらい。値段はこれだけです。お得ですね。

裏のほうには池とミニ動物園みたいのがあって、子供たちがキャーキャー言って遊んでいました。やぎにえさをあげてみたら、手がやぎのよだれでデロデロになってしまった。気持ち悪ーい。でも可愛かった。
a0040554_13514165.jpg


本当に自然がきれいでリフレッシュにももってこいの場所です。今度は秋のぶどう狩りに来たいなーなんていっているこのごろなのでした。

☆場所
Lawrence Farms Orchards

39 Colandrea Road
Newburgh, NY 12550
 Phone 845-562-4268
http://lawrencefarmsorchards.com/default.htm
[PR]

by koolinnyc | 2006-08-05 13:54 | NY郊外  

<< BENMARL WINERY NAKANAKA >>