人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PONGSRI THAI RESTAURANT

明日から8月。早いですねー。8月というと夏休み&お盆の季節ですので、NYの日本人は結構日本に帰省する人が多いんですよ。
8月は久々のゆったりとした1ヶ月になることを祈ります。でも8月は休みにあわせて日本からお客さんが来ることも多いので、慌しい一ヶ月になるか分からないですけどね。

さて今日はまた久々にNYの話題にうつりたいと思います。

アメリカ人の味覚の趣向って結構はっきりしていて、味の濃いの、そしてスパイシーなの。これが結構受けます。そしておしゃれっぽいの。

これにぴったりはまるのがタイ料理&タイレストランです。前にも書きましたけど、タイレストランは最近流行っています。今日ご紹介するPONGSRIは、中でも老舗のタイレストランです。

店内はアメリカ人のお客さんで一杯です。しかも女性が多かったような気がします。香辛料のいい香りがする店内はエスニックで、シンプルなデザインです。

まずはスープをオーダー。
トムヤンクンです。やっぱりこのスッパ辛いスープは食欲の喚起&スタミナ増進にうってつけです!辛味はありますが、この辛さがくせになるー。
PONGSRI THAI RESTAURANT_a0040554_954238.jpg

そしてこれが、名前を忘れましたがココナッツミルクが入ったスープです。珍しい。タイのスープはトムヤンクンだけではないのですね。
PONGSRI THAI RESTAURANT_a0040554_9155548.jpg


次にアペタイザーを2品。
まずはチキンサテです。言ってみれば、ほんのり甘いタレがかかった焼き鳥です。しっとりとしていて、スープで辛くなった口の中が和らぎます。
PONGSRI THAI RESTAURANT_a0040554_99443.jpg


そしてえびの揚げ春巻きです。これは香ばしくて間違いないっす!ビールにもってこいです。
PONGSRI THAI RESTAURANT_a0040554_9102837.jpg


いざメインへ!というところですが、おなかが既に一杯になってしまったので麺だけを頼むことにしました。パッタイです。何だか懐かしい味がします。でもボリュームがすごすぎる。
PONGSRI THAI RESTAURANT_a0040554_9125259.jpg


もちろんテイクアウトにしてもらいましたよ。でもお値段もNYにしては手ごろで安心。マンハッタンに確か3件くらいあったと思うので、是非お試しあれ!

☆場所
Pongsri Thai Restaurant @Theater District
244 West 48th Street,(bet Broadway & 8th Avenue)
New York, NY 10036
Phone (212) 582-3392
http://www.pongsri.com/homepage/

by koolinnyc | 2006-08-01 09:21 | NY Restaurant  

<< NAKANAKA メイン州紀行 その4 >>