メイン州紀行 その4

前も書いたのですが、週末を中心にバスケットをしています。最初は自分でも情けなくなるくらい下手になっていて練習にもついていけない感じでしたが、最近だんだんとついていけるようになって来ました。これがうれしい。チームのレベルが高いので、まだ試合に出れるほどではありませんけど昔の感覚をなんとなく取りもどして来れていてうれしいこのごろです。

さてサンフランシスコへの出張があってだいぶ間が空いてしまいましたが、メイン州旅行の最終日について書きたいと思います。

最終日はちょっと予定があって早めにポーツマスを出発しました。ボストンよりも内陸の近道を通って車を軽快にとばします。ポーツマスとNYは早くても5時間くらいはかかるので、適当に休みながら向かいました。道の風景がきれいでしたよ。
a0040554_851152.jpg


それであっという間にお昼の時間です。どこにしようか全く決めていませんでしたので、途中でもらった観光案内に出ているお店に立ち寄ることにしました。

どうも、CT州の海沿いの近くにLittle Italyというエリアがあるらしい。行ってみよう!ということで行きました。しかし、この日は7月4日の独立記念日。電話してみたところ電話にも出ない。でもまあ行ってみることにしました。

目的のお店は残念ながら休みでしたが、近くになにやら美味しそうなイタリアンのお店が1件だけ開いていたのでそこにしました。
「ABATE Restaurant」です!
a0040554_8101118.jpg

129 Wooster St
New Haven, CT 06511-5709
 Phone (203) 776-4334

店内には石釜もあって結構本格的。でもどうもお客さんのほとんどが近所の人っぽい、カジュアルな雰囲気です。ピザとパスタをたのもう!ということでオーダーしました。でも量がどのくらいなんだろうなーなんて気にしながら。。。

まずは付け合せのサラダとパンがで出てきました。ボリューミーですね。
a0040554_8122818.jpg


そしてピザが来ました。シーフードピザです。でもなんとこれでSmallサイズなんです!日本なら4人分ですね。シーフードもタップリのって間違いないです。
a0040554_8132797.jpg


パスタは「プッタネスカ(娼婦風パスタ)」です。これは色んな食材が入っていて深い味わいなんですよ。
a0040554_8151947.jpg


もちろん全てが食べきれるわけがないので、持ち帰りましたよ。これでお会計がチップ・税込みで30ドルしないくらい。比較的リーズナブルです。

食べ終わったら、急いでNYCへ。というのもお得意さんが7月4日に行われるメイシーズの花火大会が見れる屋外パーティーに呼んでくれたんです。ブルックリン側だったので、マンハッタンの夕暮れがきれいに見えました。
a0040554_8182691.jpg


参加者は300人くらいの大きなパーティーでした。それでもあまるほどの沢山のお料理を出してくれて、テーブルに座って9時の花火の時間を楽しく待ちましたよ。そして花火開始!
a0040554_820455.jpg
a0040554_8201493.jpg
a0040554_8202375.jpg


日本の花火みたいな趣はないですけど、まるでディズニーランドの花火みたいな楽しい盛り上がりでした。ちょっと、NYに来る前に見に行った鎌倉の花火大会が恋しくなりましたね。

こうしてメイン州の旅はおわったのでした。
[PR]

by koolinnyc | 2006-07-31 08:24 | Maine State  

<< PONGSRI THAI RE... メイン州紀行 その3 >>