POP BURGER

しばらく休んでしまいましたが、復活です。というかまたやらせてください。

このブログ休み中にシカゴに出張したりして、年に一回のChicagoブルースフェスティバルに行ってみようとも試みたのですが、結局仕事が終わらなくて行けなかったりしました。フツーに多忙に過ごすはめになりました。そういえばワールドカップもあんまりよくなさそうですね。でも今日というかたった今、NBAのファイナルでMIAMI HEATが初優勝しました!念願の初優勝です。記憶違いでなかったら、このチームは自分が学生の頃にNBAに上がってきたチームです。下からのし上がって優勝なんて涙ものでちょっと感激しました。

さて、今日はMPDにある「POP BURGER」について書こうと思います。

ここは前から何気なく通っていたのですが、前に友人のMちゃんがNYに来たときに紹介してもらったお店です。
a0040554_13364671.jpg

MPDはこのブログで何回も紹介しているのでくどいとおもいますけど、MEAT PACKING DISTRICTの略で昔から肉の加工場だったところです。そんなこともあって肉が美味しそうなところでもあります。音感では。

でも最近はお洒落な地域なので若者が集まる地域になっています。

そこにできたのが、POP BURGERです。ここはやっぱりお洒落な地域にあるだけあって、内装もお洒落です。しかも奥はバースペースになっています。夜はここでお酒も楽しめそうですね。
a0040554_13435191.jpg

今回は無難にPOP BURGER SETとONION RINGとFRIED POTATOをオーダーです。アメリカのバーガーっていうと大きいってイメージですけど、ここは可愛らしいサイズ。でも肉もふんわりで肉汁がジュワーって出てきましたよ。これはまねできない感じです。そしてオニオンリングも日本のオニオンリングとは違い、リング型になったオニオンチョップみたいのがフライになっていました。味は抜群です。
a0040554_13465853.jpg

スタイルだけになると味はおろそかになりがちですけど、味にもこだわっているのは素晴らしい。ナイトスポットとしても活用できそうなバーガー屋さんでした!

☆場所
POP BURGER

60 9th Ave
New York, NY 10011
 Phone (212) 414-8686
http://newyork.citysearch.com/profile/38581372/?brand=smx_restaurant-nc
[PR]

by koolinnyc | 2006-06-21 13:50 | NY Restaurant  

<< MARKT HALE & HEARTY SOUP >>