LANDMARC

心を入れ替えて(入れなおして)毎日更新をしようと思っているのですが、すみません。滞り気味で。。。

最近はNYCは雷が多く、しかもNYCはビルが結構多いのですごい音が響き渡ります。日本ではあんまりないようなすごい勢いの雨とともに、そして道路は川のようになって、いろんな意味でアメリカってすごいとこだなって思います。でもアメリカ人はそういうピンチの時に、すごく嬉しそう。雨宿りをしていましたら、いろんな人を見ました。びしょびしょになって走っていく人はまだいいのですが、マラソンをびしょびしょになりながらしはじめる人、走り回る子供たち、そしてなぜか犬までもワンワンほえながら前を全速力で通り過ぎていきました。彼らの能天気さはある意味日本人が見習わないといけないところかもしれませんね!

さて、今日はTRIBECAエリアにあるBISTRO「LANDMARC」について書きたいと思います。

TRIBECA地区は、あのGROUND ZEROのある地域でマンハッタンの下のほうの地域です。このエリアはWALL街の近隣ということもありお金持ちが住んでいるところとしても有名です。そのため、NOBUやMEGUといった一人200ドルくらいはかかる高級レストランもひしめきあっているところですよ。

ここにあるのが今日ご紹介する「LANDMARC」です。
a0040554_4422842.jpg


このお店は実は予約を取らないお店なんです(6人以上は取れます)。だから早く行ったもの勝ち!予約を取りにくい観光客にはオススメですね!もちろんシェフは有名店出身(たしかル・サーク出身)です。だからといって決して高くない。このお店の好きなところはそういうカジュアルなところなんです。

ワインも種類が豊富。しかもオーナーのこだわりでワインの価格が安く設定されています。通常ワインは仕入れ値の2.5-3倍の価格に設定するのが普通なのですが、ここはずばり2倍!なるべく価格を安くして料理とともに沢山のワインを味わってもらいたいというこだわりなんですね!ハーフボトルもアメリカでは珍しく品数豊富です。

では料理は。。。となりますが、これが美味しい。特に有名なのはステーキみたいですけど、これもかみしめると肉の味が出てくるアメリカンステーキの醍醐味が味わえます。個人的にはピータールーガーのステーキよりもいい味だと思いました。
a0040554_4495358.jpg


そして日本ではあまりなじみのないムール貝です。英語で「マッスル」といいますが、アメリカでは日本ほど高くないので手軽にたべられます。ここのムール貝は新鮮なのかものすごくジューシーでした。そしてこのボリューム。4人でシェアしましたけど十分な量ですね!
a0040554_4523181.jpg


白ワイン、赤ワインとともに味わいましたので、お値段にちょっとドキドキしながらレシートを見たらビックリ!こういうところに来ると大抵一人60ドル以上+TIPですが、料理をシェアしたのもありますけどTIP込みで50ドルくらいでしたよ。

パスタやピザなんかも楽しめますので、ぜひ気軽に立ち寄ってみて下さいね。

☆場所
LANDMARC
179 West Broadway(Between Leonard & Worth Street)
New York, NY 10013
Phone 212-343-3883
http://www.landmarc-restaurant.com/
[PR]

by koolinnyc | 2006-06-05 04:58 | NY Restaurant  

<< HALE & HEARTY SOUP BIRD LAND >>