AQUAMARINE

今日は最近オープンしたSouth East Asian CuisineのAquamarineについて書きたいと思います。
a0040554_7563241.jpg

このお店は2nd Avenueの38丁目にあります。国連本部のちょっと南の方ですね。このあたりはGramercyに入ると思いますけど、結構住宅のビルが多くてあまりレストランが少ないところなんです。いわゆるGramercyというイメージの場所はもっと南の方になりますので、意外に地味なところですね。

でもこのお店すごく流行ってたんです。アメリカ人で一杯。結構アメリカンスタイルのAsian & Sushi Restaurantってあるんですけど、なんかここはすごっカッコイイ。バーカウンターもこんな感じです。フラットテレビが2台あって、ここに座ってヤンキース戦を見たいなー。
a0040554_801923.jpg


このおみせ、カッコイイだけでない。寿司バーがあるのは当たり前なんですけど、ROBATAバーもあります。このROBATAスタイルで焼いた焼き鳥は結構いけました。特にねぎまが美味しかったな。つくねも手作りのようです。

ちょっとビックリしたお寿司が、これでした。何だと思います?
a0040554_83396.jpg

真ん中のラインに赤いのが見えると思いますけど、これはナントい・ち・ご!ぎょっ!って感じがしますけど、何事も経験だとおもい食べてみましたよ。でもこれが結構いけたんです。イチゴも甘くないイチゴを使っているので、酸味しか感じないわけです。シャリの酸味とうまく溶け合っていい味わいになっていました。

これは際物ですけど、これ以外にもAsianの料理があったりと、正統派ではありませんけど楽しい料理がありました。

是非、お試しあれ!

☆場所
Aquamarine

713 Second Avenue, (bet 38 & 39th Street)
New York, NY
[PR]

by koolinnyc | 2006-05-19 08:10 | NY Restaurant  

<< BIRD LAND FOGO DE CHAO >>