FAIRWAY CAFE

今日は前々から予約をしておいた(ホントは妻に予約してもらった)オペラを、仕事が終わった後に待ち合わせをして見に行きました。それだけ聞くと優雅っぽいですが、相変わらず一番安い26ドルの席です。

オペラが7時半からリンカーンセンターだったので、どこかで軽く食べていこうということになって最近妻のお友達の間で評判という「FAIRWAY CAFE」に行くことにしました。

UPPER WESTの74丁目と75丁目の間に、FAIRWAYというスーパーがあります。ここは市場みたいな雰囲気で結構野菜が安くていいんですよ!このスーパーには何回も来ています。
a0040554_12391974.jpg

この2階にそのFAIRWAY CAFEがあるらしい。でも今まで全然行ったことなかったし、知らなかった。行ってみるとホント出口の辺りに階段があってカフェがありましたよ。ちなみにこのおじさんは私ではありませんので念のため。
a0040554_12405497.jpg

入り口はDELIっぽくなっていてTO GOもできそうです。
a0040554_124322.jpg

どうもブランチで利用する人が多いみたいです。気楽な感じだと思ったら、テーブルにはクロスがかかっていておもったよりもしっかりしてます。夜だったからかな?
a0040554_12422211.jpg

席についてドリンクをオーダー。オペラの前ですから、ちょっと今日は赤ワインの気分。イタリアのキャンティを久しぶりに飲みました。んー、気楽な感じです。
そしてFOODですが、ここはハンバーガーも美味しいと聞いていたのでFAIRWAY BURGERにCHEESEを追加してもらってたのみましたよ!そしていよいよ来ました。パンの色もつやつやして美味しそうです。肉はミディアムで焼いてもらったのでジューシー。そしてボリュームもたっぷりです。夜はこれで$12ドルでした。昼は$9くらいのようです。
a0040554_12452651.jpg

これでもかっていうくらい大きい口をあけてパクリ。ウマイですよ。やっぱり評判だけあります。でもちょっと多すぎるくらい。最後は苦しくなりましたが何とか完食です。

そして満腹になったところで、リンカーンセンターに向かいました。今日はメトロポリタンオペラです。前はシティオペラを見に行ったのですが、メトロポリタンの方が評価が高いのでワクワク。しかも今日は良いといわれている「TOSCA」という悲劇のオペラです。
a0040554_12505461.jpg

たしかに声量も表現力も素晴らしい。そして台本も面白いし、言葉が本当にきれいです。
安い席でしたが十分楽しめました!

☆場所
FAIRWAY CAFE

2127 Broadway(Bet 74 & 75 Street)
New York, NY 10023
Phone (212) 595-1888

http://www.fairwaymarket.com/index.cfm?Area=Steakhouse
[PR]

by koolinnyc | 2006-04-27 12:57 | NY Restaurant  

<< Roosebelt Island Niagara Falls >>