5 Ninth

このところ仕事もプライベートも含めNYに来て以来、激烈に忙しい日々を送っています。ブログを更新するのもままならないなんて。。。いいことなんですけどね。

土曜日は国連ビルの隣にある屋外バスケコートに行って練習しました。まだまだ練習についていくのが(最後の方はついていけてないけど)やっとで途中は本当に苦しいですけど、でも練習後は気持ちいいですね。大学以来だな、こんなに練習してるの。でも一緒にやってる大学生たちは本当に体力がありますよ。若いって本当に羨ましい。尽きることのないスタミナが欲しいー。

さて、今日は人気のMPDにあるダイニング&バーの「5 Ninth」についてかきたいと思います。

このお店は入り口が分かりにくいんです。一見すると普通の家みたい。ドアの上にただ「5」って書いてあるだけなんです。
a0040554_8223634.jpg


でも勇気を出してこのドアを開けるとステキな空間が広がっています。今回は夜に行きました。
a0040554_8232210.jpg


1階のバーカウンターでは、お洒落なニューヨーカーたちが友人と楽しい時間を過ごしています。この奥には実はガーデンがあります。夏はここは人気スポット!夏の夜のひんやりした空気の中でお酒が楽しめます。

名前は忘れましたが、こんなお洒落なカクテルをたのみました。このお店は04年のベスト・カクテルリスト・レストランに選ばれたんですよ!オリジナルカクテルが豊富で、しかも美味しい!でもアルコールが強いので要注意ですよ!
a0040554_8292839.jpga0040554_8293873.jpg


1階だけではなくて、この階段をあがるとまたステキなダイニングが広がっているんですよ!
a0040554_826169.jpg


このダイニングでは私は食べたことがありませんが、いつも一杯です。要予約です。雑誌の評判もなかなかなので、きっと美味しいんでしょうね。ブランチとかもあるみたいなので、行ってみたいなー。

そして3階もあるんです。ここはパーティスペースみたいで、こういったお客さんのTPOに合わせられる3層構造のレストランの走りじゃないかな、ここは。

ここのオリジナルカクテル、味わってみてくださいね。

☆場所
5 Ninth

5 Ninth Avenue,( bet Gansvoolt & little 12th Strees)
New York, NY 10014
Phone 212-929-9460
http://5ninth.com/5NinthFlashLogo.html
[PR]

by koolinnyc | 2006-04-18 08:37 | NY Restaurant  

<< Niagara Falls ポルトガル(リスボン最終日) >>