White Castle

アメリカはハンバーガー社会です。本当によくハンバーガーを食べます。

先日、普通に会社のアメリカ人の女性を誘って皆で日本食レストランにランチをしに行ったことがあり、ハンバーグ定食を食べたところ「これ何?」といわれました。
「何ってハンバーグ・ステーキだよ。」というと「Interesting!」といわれました。

そう驚くべきことに、この国の概念にはハンバーガーはあってもハンバーグはなかったのです。超ビックリ!彼女は美味しいといっていました。

そんな前置きはさておき、ハンバーガーチェーンも個性的なものがあります。西海岸では「カールスJr」というチェーンがあり、記憶が確かならワンパウンド(450g)バーガーというのがあったはずです。またここのハンバーガーはすごく美味しくて食べたいのですが西海岸限定です。

今日は多分東海岸にしかない「White Castle」というハンバーガーやさんについて書きたいと思います。
a0040554_1011077.jpg


看板が自分が好きな水色と白を基調にしたデザインでさわやかです!

でも今回はガラがあまりよくないBrooklynのWhite Castleに行ったので、ちょっと緊張でした。

このお店のハンバーガーは何が個性的かというと形です。小さいのです。小さいのがたくさん出てきますよ。先に画像を見せてしまいますね。こんなのです。
a0040554_10134089.jpg


こういう小さいバーガーが自分の好きなだけ買えます。セットもありますが、セットは4個セットとか8個セットとかだったと思います。またこんな小さいのにダブルバーガーもあります。

買うときには「ピクルスはのせるか?」とか「チーズはのせるか?」ということを聞かれます。好きなようにできますよ。今回は両方のせました。

そうそう、アメリカではあまりチーズバーガーというものがないんですよ。基本的にどのバーガーでも追加でのせる形なのです。なので大体チーズはのせるかって聞かれます。そして自分は大体のせます。そしてダイエットコークをたのみます。んー、アメリカ化している。。。

味ははっきりいって普通です。肉の部分が柔らかくて美味しいという人もいますが、確かにやわらかいです。総体的に食べやすさを追求したんでしょうかね?そのときは週末にやたら硬いピザを食べてちょっと顎関節症気味だったので、ちょうど良かった。

行ったときは価格が安いせいもあって、学生がたくさん来ていましたよ!

個性的なハンバーガーやさんの紹介でした。

☆今日のお店
White Castle

http://www.whitecastle.com/
[PR]

by koolinnyc | 2006-03-14 10:22 | NY Restaurant  

<< KATANA HOME >>