BETTER BURGER

NYに限らずアメリカでは肥満が大問題になっています。ただでさえ車社会なので、歩く機会が少ない上に食べ物の量が多い!またメキシコからの移民が増えてメキシカン料理店やピザの消費量が増えているのでチーズの消費量もグーンと増えています。高カロリー社会です。

そんな中でヘルスコンシャスのニーズがどんどん高まっています。

こういった潮流をいち早くかぎつけ、NYで有機バーガーのお店がオープンし脚光を浴びています。それが「Better Burger」です。Best Burgerでないのが、慎ましやかでステキです。
a0040554_7572417.jpg


店内は、オレンジと白でカッコイイです。またお客さんはジャンクフード店には珍しく白人が多いですね。
a0040554_84828.jpg


本当にヘルスコンシャスならバーガーなんか食べるな!なーんていうのは日本人なら誰でも思いますけど、それがアメリカなのです。ダイエットコークや、ライトビールが売れているのと同じです。

でもこのお店はこだわっているんです。有機素材や低カロリー素材を徹底的に使っています。なので通常のバーガーの他に、チキンやオストリッチ(ダチョウ)、ターキー(七面鳥)などの低脂肪・高タンパクのバーガーがそろっています。また野菜も有機です!

私はダチョウのバーガーにも興味がありましたが、通常のバーガーのセットをたのんでみました!
a0040554_831026.jpg


健康にいいレストランって通常はまずいお店が多いですが、ここは結構美味しかった。パンもやわらかくて、肉もジューシー。野菜もフレッシュでたくさんのっています。

面白いのがポテトです。このポテトも企業秘密らしいですが、油を使ってあげていないんです。なので低カロリー。棒みたいのがついていますが、これはフォークになっていまして手を汚さずにポテトが食べられます。いい心遣いです。

またケチャップもオリジナルですが、ただ健康にいいだけでなく4種類の味から選べました。私はカレー風味のケチャップを使って見ましたが、いけます!

おしゃれで、おいしくて、健康にいい!こういうお店ってステキです。

☆場所
Better Burger NYC @Murray Hill
561 3rd Avenue,(@37th Street)
New York, NY
Phone 212-949-7528

http://www.betterburgernyc.com/home.html
[PR]

by koolinnyc | 2006-03-09 08:10 | NY Restaurant  

<< THE SPOTTED PIG Marquee >>