PANCHITOS

NYにはたくさんの大学があります。先日行ったコロンビア大学やら学費が高いことで有名なニューヨーク大学など。。。

West Villageという地区の一角は、ニューヨーク大学(NYU)の校舎やドミトリー(宿舎)がたくさんあるらしくNYUの学生で深夜まで賑わっています。そうそうブルーノートのあたりですね。このあたりは12時を過ぎても人が結構いますよ。

聞いた話ですと、この辺は学生証を見せるとNYUプライスで食べられるというお店がたくさんあるらしいです。なくても結構安いお店が多いんですけど。

今日はこの辺りにあるMexican Tapasのお店「Panchitos」について書きたいと思います。

このお店は本当にカジュアルな感じです。店内ではいかにも学生風のアメリカ人が仲間たちとワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしています。店内もちょっと古いレンガ造りの感じですが、可愛らしくまとめています。
a0040554_2332391.jpg


やっぱり学生はどこでもそうなんですけど、安くて量が多いレストランに集まるものです。自分もシェーキーズのピザとか食べ放題に行った気がします。あのころは良く食べたからなー。このお店も安くて量が多いんです。そして結構美味しい!

料理の写真を撮るのをわすれましたが、むちゃくちゃでかいケサディーヤなどが出てきましたよ!これにビックリ!

そしてこれです!
a0040554_23323032.jpg


これなんだと思います?これは、サングリアなんです!なんとピッチャーがあるのです。
このサングリア気取っていない味ですごく美味しい。しかもサングリアにスパークリングワインが入っています。だからさっぱり。そしてこの量ですからみんながぶ飲みです。

気取らずに楽しく仲間たちと過ごす。学生気分をもう一度味わいたいときにいいお店ですよ!

☆場所
Panchitos

105 MacDougal Street,(bet Bleeker St &Minetta Ln)
New York, NY 10012
Phone 212-473-5239
[PR]

by koolinnyc | 2006-03-04 23:38 | NY Restaurant  

<< GOOD ENOUGH TO EAT Prem On Thai >>