Prem On Thai

今日はManhattanは雪がちょこっと降りました。しかしお隣のNJ州の奥の方の内陸地は大雪だったそうで、そのせいでハプニングがあり今日は生きた心地がしない一日でした。もう、アメリカの会社の無責任さに絶句です。仮に正規の方法でできなくてもPlan Bを提案して要望を完遂するのが筋なのに、できないといってそのまま逃げてしまうのには困ります!

なーんて愚痴から入ってしまいました!忘れてください。

さて、今日はManhattanで増えているおしゃれThai Fusionのお店の一つ「Prem On Thai」について書きたいと思います。

今ははっきり言ってSushiをメインにした日本ブームですが、次はThaiが来るのではと思っています。というのも①一般的なアメリカ人の味覚に合っていること。(スパイシーで味が濃い)、②価格が安い、③ファッショナブルなお店が増えていることが挙げられると思います。

またご存知の通りタイはゲイの人が多い国なので、お洒落系のゲイの人を集客しやすいのも理由の一つですね。

こんなタイフュージョンのお店が本当にたくさんできているんです!

今回はWest Houston Street沿いのWest Villageにあるお店に行きました!
a0040554_755292.jpg


店内はちょっと暗めでやわらかい光がお洒落な感じでした。

まずは飲み物をたのみましたが、その一つでMojito(モヒート)というカクテルをたのみました。
このMojitoというカクテルは、アメリカですごくメジャーなカクテルです。まずはミントの葉を入れて棒でつぶします。そのあとラムをベースにこのカクテルをつくります。通常は透明ですが、このカクテルのように様々なリキュールを入れて楽しむことができますよ!
a0040554_8225984.jpg

これは夏におすすめです!ミントが効いてすごくさっぱりします。

そしてメニューですが、Fusionと共にメジャーなタイ料理のメニューも楽しめます。

まず生春巻きです!出し方が可愛いですね。
a0040554_8254777.jpg

そしてトムヤンクン。この辛すっぱいのがたまらないです。
a0040554_8264231.jpg

そしてサテ(焼き鳥?)です。盛り付けがカッコイイ。
a0040554_8271726.jpg


おしゃれなんです。またお客さんは大半がアメリカ人ですね。みんなカップルみたいな人が多かった!

またここのトイレも面白いので、行ってみてくださいね!

あー、ここのトムヤンクン美味しかったなー。

☆場所
Prem On Thai

138 West Houston Street,(bet Sullivan and Macdougal)
New York, NY 10012

http://www.prem-on.com/home.html
[PR]

by koolinnyc | 2006-03-03 08:31 | NY Restaurant  

<< PANCHITOS CIRCA TABAC >>