CIRCA TABAC

書く余裕がなく、しばらく更新できませんした。久々の更新です。

そのまえに日曜日は初めてアメリカ人のチームと試合ができました。また私たちのチームの皆さんがうまくて、私は当然控えとなりましたけど自分のあまりの体力の落ち込みに呆然でした。また相手からは両手ダンクを私の上から決められまして、んーこの人たちに勝ってみたいと思ったのでした。

という訳で今週は髪をバッサリと切って、筋トレを始めて久々に本格的にバスケに取り組んでみようかなと思っているところです。もしかしたら勝つバスケができるのは人生最後のチャンスかもしれませんしね。

さて今日はNYで数少ないシガーバーの「CIRCA TABAC」について書きたいと思います。

NYというかほとんどの州で、レストランとか基本的にオフィスなどのビルの中ではタバコは厳禁です。法律で決まっています。なのでみんなどんなに寒くても外に出てタバコを吸っています。私はタバコを吸わないのでかわいそうだなと思いますけど、タバコを吸う人はつらいそうです。

超高級のレストランでは、レストランの前に豪華リムジンを駐車しておいて、タバコをその中で吸えるようにしているところもあるらしいですが、一般はそんなことはありません。

ただ私の知人によると、換気の力が一定以上でレストランの売上の10%以上がタバコの売上となるとシガーバーと認められるのだそうです。

そんなバーがSOHOにあります。私はタバコを吸いませんので興味本位で行ってみました!
a0040554_252366.jpg

店内は暗くて非常に落ち着いた雰囲気です。換気の力がすごいんでしょう。意外に煙は少なかったです。ただいろんなタバコのにおいがしました。私にとってはくさかった。

下の写真の様にバーの後ろにはたくさんのタバコが飾ってあります。というか売られています。
a0040554_2522412.jpg

驚いたのはお酒のメニューのセンスがいいこと!ワインはもちろん、シャンパーン(これもワインですが)、ブランデーなど結構こだわってるのが分かります。

お酒とシガー。ちょっとカッコイイ。良い感じの紳士がシガーとお酒を楽しんでいる姿は絵になります。

こういうカッコよく年を重ねたいなーなんて感じました!

☆場所
Circa Tabac

32 Watts St, (Bet 6th Avenue and Thompson Street)
New York, NY 10013
 Phone 212-941-1781

http://newyork.citysearch.com/review/11351302
[PR]

by koolinnyc | 2006-03-02 03:05 | NY Restaurant  

<< Prem On Thai JUMBA JUICE >>