JUMBA JUICE

NYのNBAのチームにNewYork Kniksというチームがあります。Kniksという名前は、昔の人がゴルフで着用していた鳶の人がはいているようなズボンのニッカボッカーというのがありますが、そこから来ているらしいです。

このチームですが、90年代には名センターのユーイングやスタークスという人たちががんばり、マイケルジョーダン率いるシカゴブルズと優勝を争っていたこともあったのですが、最近はチョー弱い。今日もウィザーズとの試合を見ていましたが大敗です。盛り上がりたいのにー。

そんなモヤモヤもあり、あとちょっと運動もしなくてはなーと思っていましたら、明日バスケのお誘いがかかりました。念願のアメリカ人との試合ができるかも!怪我しないようにしないとですね。

さて、今日は「Jumba Juice」というお店について書きたいと思います。
a0040554_15183713.jpg

このお店は全米20州以上に展開しているスムージーのお店です。最近マンハッタンにも急激に増えています。外観もトロピカルな感じで、良く目立ちます。

スムージーって日本にもあるのはあるのですが、あまりメジャーじゃないですよね。私はアメリカ歴は長くないので、そんなにスムージーというものがアメリカで浸透しているのか知りません。セブンイレブンで見るくらいでしょうか?でもこのお店は日本にあったらいいなーっていつも思っています。

このお店のスムージーの特徴は本物のフルーツを使っているということと、ビタミン等の栄養素が表示されるので、エナジードリンクみたいな感じでスムージーが楽しめるということです。しかも美味しいんです。Health-Consious系ドリンクですね。

まず入ってたくさんあるメニューの中から、好きなスムージーを選びます。今回はお気に入りのシトラススクイーズをお願いしました。あとはサイズを選ぶんですが、大きすぎるのが難点です。このサイズで一番小さいのですが16オンスあるんです。16オンスっていうと1パイントですから、500ミリ近くあります。スムージーの量にしては多すぎますよね。
a0040554_15284398.jpg


そうするとお兄さんがかったるそうに作りはじめます。オーダーしてから作るのでちょっと時間がかかりますが、レモンやオレンジなどのいい香りが楽しめますよ。

そうして完成です。私は酸っぱい系がすきなのでこれは本当に好きなんです。特にNYの夏は灼熱地獄なのでその時期は本当に心地いい。疲れも癒されますよ。

☆今回のお店
JUMBA JUICE

http://www.jambajuice.com/what/index.html
[PR]

by koolinnyc | 2006-02-26 15:34 | NY Restaurant  

<< CIRCA TABAC KATZ'S DELI... >>