人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAM'S WINE & SPIRITS

今日NYに戻ってきました。シカゴは寒かったー。今日は華氏17度(摂氏-8度)くらいでした。

シカゴのダウンタウンを歩きましたが、さすがシカゴは別名Windy Cityと言われるだけあってMichigan湖から吹き抜ける冷たい風が厳しい!このくらいになるとニットの帽子を耳までかぶっていても耳が痛くなってきます。

今日はChicagoで有名なWine Shopに立ち寄りましたので、このお店について書きたいと思います。
SAM\'S WINE & SPIRITS_a0040554_1545037.jpg

このお店の名前は「Sam's Wine & Spirits」です。日本でお酒を大量に買うのはだいたディスカウントストアになってしまいます。ビールが主体で日本酒・焼酎・ワインなどがオマケである感じですよね。

アメリカはディスカウントリカーショップというと、ワインがメインなんですよ。ビールと洋酒がオマケって感じです。あと日本酒も数はそんなにありませんが売られていますよ。

見た目の通りで、このお店はすごく広いんです!当然世界各国のワインが種類豊富に売られています!ワイン好きの私には夢のような世界です。

お店の奥には、大きな棚があってアメリカを含めた世界各国のワインが並んでいます。こんな通路が6つくらいあるんですよ!
SAM\'S WINE & SPIRITS_a0040554_15102435.jpg

奥のほうに何かのショップがあるのが見えるかと思いますが、これはチーズショップです。チーズとのマリアージュも楽しめるんですね。

手前にはいわゆる高級ワインがこんな感じでずらーっと広大なワインラックで並んでいます。こんなラックの通路も4本くらいあったかな?
SAM\'S WINE & SPIRITS_a0040554_15122658.jpg


お買い得品のコーナーには、試飲ができる機械みたいのが置いてあります。10種類くらい常時自由に試飲できるようになっています。これなら、間違いが少ないですからいいですね。でも味わいに自信がないとここには置けないですね。
SAM\'S WINE & SPIRITS_a0040554_1516611.jpg


隅の方にビール売り場があります!ビールもかなり安い気がします。安いビールは、6缶で2.99ドルくらいでしたよ。すごい安い。
SAM\'S WINE & SPIRITS_a0040554_15175286.jpg


もちろん洋酒売り場もあって、あとグラスコーナー、ラッピングコーナーもあります。また店員さんがたくさんいるので、わからないことなんか聞きやすいですね。

このお店の前には、Goose Islandというシカゴの地ビール工場&レストランがあります。アヒルの顔が目印のビールです。このビールシカゴでは結構人気なんです。アメリカはたくさんの地ビール(英語でCraft Beer)がありますが、地元に結構根付いていますよ。NYでもBrooklyn Lagarというのがありますが、マンハッタンでよく見かけます。
SAM\'S WINE & SPIRITS_a0040554_15214415.jpg


残念ながら仕事があったのでちょっと立ち寄っただけでしたが、いつかプライベートで来たら飲みに来ようっと!

☆場所
Sam’s Wine & Spirits

1720 North Marcey Street,
Chicago, IL
Phone 866-726-7946

http://samsweb.samswine.com/Main.aspx

by koolinnyc | 2006-02-18 15:26 | Super Market  

<< AQUAVIT Chicago Kalbi >>