NATHAN'S

今日はNYは昨日までの大雪の影響で大変でした。道端には腰の辺りまで雪が積もっていて、さすがに車用の道路は除雪が進んでしましたが歩行者用道路はぐちゃぐちゃのままでした。道端では車が雪に埋まっていて、もうちょっと正常に戻るには時間がかかりそうです。でも一日だけでよかった。今年の新潟とかの大雪はずーっとこれが続いたんですから大変!!実感できました。

さて、今日はNYに話題を戻します。

日本でもNYのイベントはたくさん放映されていると思います。でも日本人が主役に立つイベントというのはそう多くありません。数少ない日本人が主役になるイベントは、、、そうホットドックの早食い競争です。

これは7月にブルックリンの南にあるコニーアイランドというビーチで毎年行われるのですが、新聞でも大きく取り扱われます。いつも優勝する日本人(名前忘れましたが)の写真が良く出てきます。そしてコンスタントにいつも勝ち続けますから、すごい!

このホットドック早食い競争のメインスポンサーのチェーン店「Nathan's」について今日は書きたいと思います。
a0040554_8492919.jpg


今回はモールの中にあるお店に行きました。

メニューはセットになっています。名物のホットドックのセット以外にも、普通のハンバーガーやミニドックなどがあります。これにジュースとポテトがついてきます。

今回はフィリーチーズステーキのセットと、ミニフレンチドックのセットをオーダー。
a0040554_8544240.jpg


横でケチャップとザワークラフトを添えて、テーブルにつきました。

フィリーチーズステーキとは、もともとフィラデルフィア発祥の食べ物でビーフの薄切り肉を焼いてコッペパンみたいのにはさんで上からとろーりチーズをかけた物です。すごいボリュームです。軽く日本人には2人前の量ですね。
そしてもう一つのミニフレンチドックは、フレンチドックの小さいものが9個ついてくるセットです。これはスナックみたいな感じで、日本で食べる味と同じでした。おいしーい!

しかしホットドックでもこれを50個くらい食べるのは普通じゃないです。しかもあんなに体の大きいアメリカ人よりも食べるなんて。。。

同じ日本人でも、まねは不可能!僕らはホットドックの神様に感謝の祈りをささげて、ゆっくりと味わって食べさせていただきました。

☆今回のお店
Nathan’s

http://www.nathansfamous.com/
[PR]

by koolinnyc | 2006-02-14 09:03 | NY Restaurant  

<< LAWRY'S HOLLYWOOD >>