人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE MIU

日本人街のあるEast Villageを更に東に進んで1st Avenueをこえると、Avenue A、B・・・といういわゆるアルファベットシティーと呼ばれるエリアになります。

この場所はつい10年くらいまではかなり危ない場所で、ドラッグ中毒の人や危ない人たちがたむろしていて、普通の人は決して行ってはいけない地域でしたが、最近治安が改善されて夜も比較的安全な地域になりました。とはいってもまだAvenue Cくらいは夜は危ないなんて言われていますが。。。

こういう場所は家賃も比較的安いですし、また治安の改善と共に人口も増えてます。また、レストランもまだ飽和状態というわけではありませんので、新しいお店が最近出てきています。

そんな中で去年の年末に新しくオープンしたAmerican-Japanese Fusionのお店が、「LE MIU」です。
LE MIU_a0040554_2213100.jpg

入り口にはバーカウンターがあり、近所のアメリカ人がワインなんかを楽しんでいます。

奥には寿司カウンターがあり、NYの名店で働いていた人が寿司シェフをされています。
そのため料理も美味しいのはもちろんですが、美しい。料理って絵画のセンス入りますよね。私にはそういうセンスありません!

LE MIU_a0040554_224111.jpg

LE MIU_a0040554_2242333.jpg


ここはアラカルトで注文もできるそうですが、コースメニュー($40くらい)もあるそうです。

そうそうここのパティシエはMEGUでやられていた方なので、デザートがすごく美味しいらしいですよ。この時は食べなかったのがくやしー!

☆場所
LE MIU

107 Avenue A, (Between 6th & 7th St)
New York, NY 10009

Phone: 212-473-3100

http://www.menupages.com/restaurantdetails.asp?areaid=0&restaurantid=16013&neighborhoodid=0&cuisineid=0

by koolinnyc | 2006-02-03 22:09 | NY Restaurant  

<< Famima!! OGA JAPANESE TA... >>