OGA JAPANESE TAPAS(CLOSED)

最近いそがしくて更新がままならないです。すみません。いつの間にか投稿も100を超えまして、10月からこのブログを始めましたがよくもっているなーという感じがします。そしていつの間にかもう2月。すっかり忘れてました。光陰矢のごとしとは、まさに今の状態?

さて、今日は最近Midtownにできた日系レストラン「Oga Japanese Tapas」について書きたいと思います。

このOgaさんは漢字では大賀さんと書きますが、日本人の人です。もともとはボストンで有名な日本食の「銀座」などをはじめ、数多く日本食レストランを経営している方なんです。いよいよNY進出ということで、話題のお店です。

もともと寿司職人の大賀さんが握る寿司は、絶品といううわさを聞いていましたので楽しみに行ってきました!

47丁目の3rd Aveにあります。店内を入ると照明を落としたいい感じの雰囲気です。

奥には寿司カウンターがあり、カウンターに座ってみました。

メニューには、Hot TapasとCold Tapasの2つに分けられていて、そのほかに寿司があります。

今回は、自家製すくい豆腐とココナッツシュリンプをたのんでみました。

自家製すくい豆腐です。
a0040554_2212227.jpg

見た目も美しいですが、味はかなーり濃厚です。アメリカの水って日本のものと違うので豆腐を作るのはかなーり難しいって聞いたことがあります。この豆腐は豆の甘みがものすごい!たれをつけないでも、というかつけたくない感じです。

そしてココナッツシュリンプ。
a0040554_22145834.jpg

ココナッツ風味のえびのフライです。スナック感覚で食べられます。見た目のきれいさには驚きましたね!こういうカクテルグラスで出すのはいい演出です。

そのあとにロールを食べました。写真は撮らなかったですが、大賀さんが手際よく作ってくれました。つくっているときの動きは、ある種無駄のない美しい動きでしたね。

まだまだオープンしたばかりでみんなが知らないお店ですが、是非おためしあれ!

☆場所
Oga Japanese Tapas

47th Street(bet Lexington & 3rd Avenue)
[PR]

by koolinnyc | 2006-02-02 22:18 | NY Restaurant  

<< LE MIU THE RIVER CAFE >>