RAINBOW GRILL

みんなご存知のビンラディンの動画の公開以降、NYは超警戒態勢です。とはいっても、下水の中を調査したり、意味のないところを封鎖してトラックの検査をしてみたり、そんな感じです。

一方日本は、堀江社長が逮捕ですね。逮捕されたとしても、起業という選択肢を若い世代に与えた功績はすばらしい!ただあれはいかんです、決算の偽装と嘘の情報開示。決算の数字というものは考えている以上に経営者にとっては重要な数字なんですからね。ある企業は決算の数字を作るためにこれから儲かる物件と分かっていて売却したり(私はこれは企業体力と判断しますので)、物件を株式化して資金を融通したりしているのに、嘘はいけないですよ。

たかが嘘ですが、これで損した人がいるんですからね。あくまで企業はステークホルダー(いい言葉がありますね)のものですので、最終的に彼らに不利益があったとしたらそれは重大です。

それはさておき、今日はマンハッタンの夜景を見下ろせるレストラン「Rainbow Grill」をご紹介します。

私は実は今の今まで知りませんでした。ただ頭の隅にこんなレストランがあったようなという思いつきで行って見ましたらここにたどり着きましたよ!ラッキー!

ここはロックフェラーセンターの上にあるレストランです。NBCスタジオの入り口を入りますと、ここにつながるエレベーターがあります。上までたどり着いたら、コートクロークがありました。
a0040554_12585523.jpg

店内は8時半と早い時間でしたが人は結構いました。でもこの時間なら余裕で座れそうです。

ふと、外を見るとあららエンパイヤステートビルなどの夜景がこんな間近に!
a0040554_130415.jpg

a0040554_1305557.jpg


感激!幸い天候にも恵まれていい景色。以前ご紹介したChicagoのSigniture Roomのような、いいえそれ以上です!

わすれてましたが、ドリンクメニューをオーダー。なんか以前妻に教えてもらった「Cosmopolitan」というカクテルをついたのんでしまいました!でも美味しいんです、これが。
a0040554_1334447.jpg


お会計はちょっと高かったです(2人で50ドル(6千円くらい))ですが、この夜景を見れたら文句も言えないなと思いました。たぶん、たくさんの人で行ったら一人$20くらいだと思います。こういうところはみんなでワイワイ行きたいですよね!

☆場所
Rainbow Grill

30 Rockfeller Plaza, 65th Floor, (@49th Street)
New York, NY 10112
Phone 212-632-5100

http://www.rainbowroom.com/
[PR]

by koolinnyc | 2006-01-24 13:10 | NY Restaurant  

<< RESTAURANT NIPPON MORNINGSIDE HEI... >>