HOGS & HEIFERS

昨日は更新できませんでした。すみません。

最近疲れやすいのか、すぐに眠くなってしまいます。でも今日は金曜日!明日は待ちに待った週末ですので、ゆっくり寝ようっと。

さて今日はNYの名物バー「HOGS & HEIFERS」について書きたいと思います。このお店は昔映画にも出たことがあると聞きました。結構有名なバーなんです。

今回はある方が日本に帰国されるということで、NYの楽しい思い出をという企画でこのお店に行きました。

このバーはいわゆる場末のバーみたいな感じで、よくこんなバーがNYに残っているなーという感じのするバーなんです!しかもロケーションが、今流行のMPDなんですから。

a0040554_7165916.jpg


何がすごいって?まあ、あわてないでください。

この間ご紹介したAPTをHudson Riverの方に向かったところにあります。歩いていくとなにやら騒がしいBarが出てきたらそこです!

このバーに入るのには、必ずIDの提示を求められます。行くときにはIDは必携です。

店内に入ると、おぉっと思ってしまうはずです。なぜならこんなバーなんですから。誤解のないように言いますが、べつにいやらしいところではありませんよ。
a0040554_7315629.jpg

聞いたところによると、昔はこのお店に女性が入ってきてダンスのコーナーになるとカウンターの上に登らされて、ブラジャーを取らされてそれをバーの上にかけられたらしいですよ。でも今回たくさん女性のお客さんが来ていましたけど、今は全くそんな事はなさそうです。今回だけだったかもしれませんけど。

ちなみにバーテンダーはみんな女性なのですが、彼女たちはものすごいハイテンション。彼女たちが先にカウンターに登ってノリノリで踊りはじめるのです。彼女たちのノリにひきつけられるかのように何人かの女性はバーカウンターの上に登って踊っていました。

このお店は本当に変な店なのです。お酒をたのむと、Tequila?とかJack?とかきかれます。そうするとお酒と一緒にShot GlassでTequilaもしくはJack Danielが出てくるんです。しかもバーテンの分も勝手に。おいおい、チェイサーがテキーラですか!普通逆だよ。

しかもいきなりみんなでイッキ(Bottom Up)!知人から聞いた話では、チビチビ飲んでいると何やってるんだ!と無理やりShot Glassを口に入れられて頭ごとシェイクされるらしいです。んー、ノリとはいえ怖いところだ。

フラフラになりながら盛り上がってると隣で飲んでいたご夫婦から話しかけられました。友達になりましょう!ということでビールご馳走してあげると、彼らからも返杯が!

今回帰国される人にとって、いい思い出となっていたらいいです。

勇気がある方は是非いってみてくださいね。

☆Hogs & Heifers

859 Washington Street. (between 13th and Washington Sts.)
New York, NY 10014
Phone 212-929-0655

http://www.newyorkmetro.com/pages/details/4248.htm

http://www.hogsandheifers.com
[PR]

by koolinnyc | 2006-01-21 08:17 | NY Restaurant  

<< VERMICELLI VIET... Stew Leonards >>