THE OLIVE GARDEN

今日はDr. Martin Luther King Jr. Dayの祝日でアメリカは祝日なのですが、うちの会社は今日は出勤日でした。今日はちょー寒くて、凍りそうになりながら出勤。そしたら、グランドセントラル駅の構内で、マーチン・ルーサー・キングのビデオが流されていました。

I have a dream.

私もれっきとした黄色人種ですので、彼がもしもいなかったらアメリカという土地で働けていなかったかも。。実際に今NYで人種差別的な事を受けた事はありませんよ。

今日はちょっと立ち止まって、そのビデオを見ながら彼に感謝してみました。

さて、今日はアメリカのファミレスチェーン「オリーブガーデン」について書きたいと思います。

オリーブガーデンは、その名前から想像できるかもしれませんがイタリアンのファミレスです。
店内に入ると、店員さんがテーブルまで案内してくれます。懐かしい雰囲気です。周りを見ると家族連れやカップルなど、だいぶカジュアルなおきゃくさんばかりで安心します。
a0040554_9145493.jpg

実は大学時代にあるファミレスでバイトをしていまして、ファミレスは大好きなのです。別に値段の心配もしなくて良いし、いつまでいても良いし。うるさいのを我慢すれば、言うことないですよね。

ちょっと驚いたのは、グラスワイン(Wine by the glass)が結構種類が豊富だったことです。そして今日のオススメのワインを勧めに来ました。今回はワシントン州のワインのリースリングを勧めに来ました。迷っていたらテイスティングをさせてくれました。ほんのり甘めで香りもよく飲みやすかったのでこれをオーダーしてみました。

あとは、サラダとこのワインにあうパスタがメニューに書いてあったので、単純にこれをオーダーして二人でシェアすることにしました。

サラダです。このボリュームで、あとパンもついてきました!このパンがやわらかくて美味しかった。
a0040554_9205285.jpg


チキンのペンネです。チーズもたっぷりとかけに来てくれて、満足。でも3人でも十分の量でした。もちろん残してしまいました。最近、料理は残してもいいんだということに気づきましたので。
a0040554_922532.jpg


ここは会計の時、チップも15%分乗せてきてくれました。計算しなくていいから楽でした。でも間違えてExtraで払わないように注意ですね!

☆場所
Olive Garden at Times Square

2 Times Square,
New York, NY 10036
Phone 212-333-3254
 ※ミュージカルの安売りチケット売場「TKTS」のすぐ近くです。

http://www.olivegarden.com/home.asp?busid=1451
[PR]

by koolinnyc | 2006-01-17 09:26 | NY Restaurant  

<< HIRO LOUNGE ABA: HARLEM STR... >>